ねばねばどん。

kanakoguma2007-06-28



たとえどんなことでも一番とはスバラシイ。
と思うのです。
彼には笑われましたが、
テレビチャンピオンが好きなのです。
今日は大工王選手権スペシャル。



早く帰ってきたので7時には晩御飯です。
今日は「暑さに負けるな!ねばねばどん!」



めじまぐろが美味しそうだったので、
醤油で下味をつけて、山芋・おくら・納豆・卵と合わせた丼。
ねっばねばねばねばーぎぶあっぷ。


その他、粉ふきかぼちゃ、なめこ汁、
トマトとはんぺんのサラダ、カブの浅漬け。
我が家のこぐまも満足の晩御飯です。



光ってみえるもの、あれは (中公文庫)

光ってみえるもの、あれは (中公文庫)



川上弘美さんの作品が文庫化されたので購入。
アメ村のヴィレッジヴァンガードで(笑)
高校生が主役の作品。
ぼやぼやっとした感情を言葉にする職人さんだなって、
感心しながら読み進めています。