2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カシマサッカー場

サッカー専用スタジアムって羨ましい♪ そんな思いを新たにした遠征でした。 Mくん、今日も運転ありがとうございました。 お世話になりました。 カシマサッカー場でのアントラーズ戦。 結果は2−1で勝利!! アウェイで気持ちよく逆転勝ちをしたので、 帰り…

外食。

仕事が終わってから、実家とご飯。 夏の予定について色々と相談しました。 ご飯は「串の坊」で串揚げ。 大阪の串かつを先週食べたじゃん?!という突っ込みは、 さておいて(笑) 相談の結果、 ことしの夏はあちらこちらに、 おばあちゃんたちと出かけること…

ねばねばどん。

たとえどんなことでも一番とはスバラシイ。 と思うのです。 彼には笑われましたが、 テレビチャンピオンが好きなのです。 今日は大工王選手権スペシャル。 早く帰ってきたので7時には晩御飯です。 今日は「暑さに負けるな!ねばねばどん!」 めじまぐろが美…

思い出し結婚式

友達に披露宴関係の質問をされて、 我が家の結婚式ボックスを開きました。 普段開ける用事のない場所なので、 一度開けたらあれこれ懐かしく思えて、 ついつい中身を検分しちゃいます。 思い出し結婚式な夜。 今日の晩御飯はキノコと鶏肉のペペロンチーノ、 …

0時ちょい前にそっちにつくよ

たまに届くドリカムの会報。 毎回みわちゃんの笑顔に癒されています。今日はおうどん。 とホワホワ豆腐 とゆで卵。 彼の好きなものを並べたら、 まっしろな食卓になってしまいました。 早く帰ってくると夜が長いな。 こういうのも良いもんです。 大阪LOVERア…

冷製カッペリーニ

今日は彼の提案でカッペリーニを作ることに。 一緒にいなげやに行ってお買い物。 さ〜作るぞ! トマトのさいの目、タマネギのみじん切り、 セロリのみじん切りをオイルで和えて塩コショウ。 飾りにバジルとイタリアンパセリ。 ほんのり冷たい上品なお味でし…

ドイツ行ったらいいよ!(笑)

大阪二日目。 彼の会社の後輩が会いに来てくれて、 一緒に新世界のあたりを観光しました。 串かつを食べたりウロウロする間も、 マイナスイオンたっぷりに雨がしとしと降っています。 通天閣に上り、 「朝日」という串かつ屋さんでご飯を食べ、 スマートボー…

遠征はいとたのし。

ガンバ大阪戦。 夜のキックオフだというのに家を出たのは、朝6時! せっかくなので遊びたいじゃないですかー! と、まあやや目的を見失いながら新幹線に乗り込み、 新大阪へ到着。 心斎橋、アメリカ村、アイスドック、たこせん、甲賀流、 なんば、世界陸上…

ハッピバースデー。

実家の妹の二十歳の誕生日。 彼とあたしが大好きな甘納豆のお赤飯でお祝い。 我が家では、 フォリフォリの2連のネックレスをプレゼントしました。 クローバーとクロスのシンプルなモチーフに、 ダイヤモンドの輝き。 少し大人っぽいかな?なんて思ったけど、…

実家で昼寝。

今日は一人ご飯。 実家に用事が合って立ち寄ってから帰宅。 そのはずだったけれど、 気がついたら23時を回っていました。 すっかりお昼寝しちゃったのでしたー。 わはは。 何度やっても保護者面談は慣れなくて、 今日は二組だけだったというのに、 どうに…

駆け込み味スタ間に合わず(泣)

間に合うと思ったんだけどなー!! 会議が長引いてしまって、学校を出てから猛ダッシュ。 車は味スタの横の駐車場に突っ込んで、 階段を駆け上がり、 人の波を抜け・・・ 波?! 試合は終わってるんじゃん!!(泣) というわけで、 トップの写真はからっぽの…

嬉しいよう。

会議のち残業で帰ってこられず、 車までとぼとぼと歩いて帰る途中、 彼からのメール。 「今日はかつおのお刺身だよ」 やったー。嬉しいー! 今日の献立は、 かつおのお刺身、納豆、豆腐のお味噌汁、 炊きたてご飯に、おうちの浅漬け。 シンプルな日本の食卓…

う、う、うなどーん。

彼と帰りが同じくらいになったので、 最寄の駅までお迎えに行ってから帰宅。 さぁ、ご飯ご飯。 今日はね、鰻をいただきました。 献立は、うな丼、冷奴、 それとコープのチラシに載っていた、卵と野菜のグラタン。 ちょっと焦げ目が黒すぎますね(笑) 野菜を…

浦和レッズ戦

朝もはよから味の素。 並んでいるのは真っ赤な人たちばかり! かと思いきや我らが青赤軍団も行列でした。 今日は彼の職場がらみでゲストが来場。 かつて担当していたお店の店長さんとその娘さん。 ゴール裏に着席して大丈夫かしらと心配でしたが、 楽しんで…

保護者面談。

保護者面談。 9時から17時までノンストップ。 なんていうか、ぐったりです。 色々書こうと思っていたけれど、 何も消化しきれていませんので、また今度。 帰宅後、あたしの父のお誕生日のお祝いへ。 外食のち実家へ戻り、プレゼントタイム! 我が家からはか…

浦和戦に向けて

二日前ですが、 早速飛田給へ行ってきました、はやっっ!! そしたらもう7番くらい(笑) みんな日曜日にかける情熱は生半可なものじゃぁございません。 晩御飯はそのまま外食。 アスバラが乗ったピザが大変美味でした♪

毎日でもだいじょうぶです。

土曜日に保護者面談を控えて、 やや緊張しながら過ごした木曜日。 生徒が作文を書いているときに、 校舎4階の窓から吹き込む風の清々しさに、 思わずうっとり・・・・ いや・・・こっくり・・・。 一瞬ですが、非常に申し訳ありませんでした(苦笑) 今日の晩…

ひーん。

どうしても今日やらなくてはいけない仕事があって、 同僚の先生と二人で深夜まで残業。 ひろぉい校舎に女性二人きり。 さすがに肌が粟立ちながらの帰り道でした。 妙に高いテンションのまま車に乗り込み、 家に着いたところでスイッチオフ。 がっくりきてた…

一緒にご飯です。

大学の後輩が遊びにきました。 彼の日記にも書いてあるとおり、 ふらっと来てふつーにご飯を食べて、 しまいにゃ、 自主的にお釜からお代わりをよそって食べてました(笑) 「ちょっと待っててねー今出来るからー」 「はーい(二人同時に)」 不思議に思って…

おそうめん。

ひとりごはんなので、おそうめんでつるつると。 素麺だけにつるつると水に流して、 今日も一日が終わりました。 つるつる。 つるつるつる。 はぁ、世の中には色んなひとがいますな。

日本平スタジアム

今日は清水エスパルス戦。 友達の車で拾ってもらって、いざ日本平。 ・・・といきたいところなのですが、 16時キックオフなので時間に余裕がある。 そんなわけでまずは御殿場アウトレットへ♪ トップの写真のように深い緑の中に建てられた、 一大テーマパーク…

実家訪問大作戦

友達夫婦が遊びにきました。 我が家に、ではなく、あたしの実家に! 中学の頃から家族ぐるみでお付き合いしているので、 赤ちゃんが生まれてご挨拶に行きたいとのこと。 午後遅くに訪問して、 巨大なシュークリームを食べて、 赤ちゃんは板の間をハイスピー…

新しい携帯。

やっぱりとても嬉しい、 新品という響き♪(うっとり) 訳もなく研究室の窓から撮影をしてみたり→ 実家の犬を撮影してみたり。 ↓ 連日のセールで声を張ってぐったりの彼が 出かけたと聞いてびっくり。 思い切り外出を楽しんできたみたいで、良かった♪ 彼はガ…

じゃじゃーん!

新しい携帯電話ですよっ。 彼の会社で購入させてもらいました。 同僚に「電車代をかけてまで価値ある携帯を買いに行くのね(笑)」 なんて言われましたが、 その通り♪♪ こつこつ貯めたポイントと長期利用をしていたこともあり、 社員割引もあり、 規定の値段…

中間テスト二日目

試験監督に行ったら、 「この先生つえー」って生徒に言われました。 なんでだ?(笑) ちょっと残業してきて、ほいで晩御飯。 彼のほうが先に帰っていたので待たせてしまった〜。 ごめんなしゃい。 今日の献立は、 筍と水菜のさっぱりパスタ、卵豆腐、 モッツ…

中間テスト初日

担当している科目のテストが行われました。 りんごちゃんも、 早速丸付け開始であります! と意気込んだのですが、 大勢が一緒に働く職場では日々色々な事件が起こりまして。 どのような対応を取れば再発を防げるのかと、 額をつき合わせて相談しているうち…

研修

毎月第一月曜日に設定されている研修。 行く前は「まいったなーやることあるのにー」、 帰ってくると「なるほど勉強になったな」。 小さいときの習い事みたい(笑) テスト前なので忙しいことは確かで、 研修から戻ってもばたばた。 結局学校を出たのが9時半…

金目鯛の煮付け定食

ってな感じの晩御飯。 金目鯛の煮付け、おかか納豆、水菜と大根のサラダ、 なめこのお味噌汁、キュウリの浅漬け、 焼き海苔、炊きたてご飯。 日本の食卓だねってしみじみ(笑) 先日サミットで購入した浅漬け用の壜が、 非常に調子が良くてですね、 あれこれ…

のほほん

休日。 ほんとに何も予定のない休日。 いつもどおりに目が覚めてしまったので、 積ん読していた本を読破。 一冊目は、奥田 英朗さんの『家日和』。家日和作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 41回…

サプラーイズ!

7時間目の授業の終わりかけのとき、 「おーし掃除するぞー」とダスキン片手にうろうろしていたら、 廊下に友達夫婦とお坊ちゃまを発見!! びっくりしたー!(笑) 彼らご夫婦は二人とも卒業生なので、 恩師にご挨拶がてら遊びにきたみたい。 我が校初上陸の…