遠征はいとたのし。

kanakoguma2007-06-23



ガンバ大阪戦。
夜のキックオフだというのに家を出たのは、朝6時!
せっかくなので遊びたいじゃないですかー!


と、まあやや目的を見失いながら新幹線に乗り込み、
新大阪へ到着。
心斎橋、アメリカ村、アイスドック、たこせん、甲賀流
なんば、世界陸上のブース、グリコの大看板、かに道楽、
づぼらやのふぐちょうちん、どうにもまよう大阪駅のあたり。
粉物ばかり頂いていた気がしますけれど、
それもこれも思い出。



午後3時を回ったころ、
モノレールに乗って万博記念競技場へ。
太陽の塔が見えたときに大慌てでシャッターを切る我々。
ガンバサポーターから、
「あー。FCのサポーターだね。」と、
歓迎(?)のお言葉を頂戴しました。
いーじゃーん、初めて観て感激したんだもん(笑)


夕暮れの日差しが残る中始まったゲーム。
結果は6−2でガンバ。
何にせよ、ガンバは大変上手だということが改めて分かりました。





跳んで跳ねて、日暮れて大阪。