2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えー。。。

毎日のことに忙殺されていまして、 一ヶ月以上更新が滞りました。 あいすみませぬ。 あたしは元気でやっとります。 中間試験が終わり、文化祭も終わり、 あと一つクリスマス礼拝を残すのみです。 わーー疲れたぞ!!(笑) 子供のように冬休みが待ち遠しい今…

確かに簡単だよね。

少し前から人気があるという、とあるレシピ本。 インターネットで評判だったものです。 そのブログ、こうちゃんの簡単料理レシピ。 ご本人がテレビ出演していたときに紹介していた、 「鮭のチャンチャン焼」を作ってみました。 コツは、あらかじめ味噌だれを…

今日のご飯。 タラの中華風蒸し物、納豆、昨日のスープ、 炊き立てのご飯。 気になったニュースは、教員FA制度。 へぇ、そうなんだと思ったけど、 それだけ(笑) 現実のものになったらどうなるのだろうと考えました。 そんなことより今日一番気になったの…

ツナおろしパスタ

おうちご飯でした。 献立は、 ツナおろしパスタ、具沢山トマトスープ、柿。 以前彼のお父さんが作ってくれたパスタを、 我が家のペペロンチーノの作り方と合体させました。 今日はばたばたしちゃったから、 もう外食しちゃおうかなと思ったけど、 でも、 や…

ありがとう

身内に急な不幸があって、 彼の実家に帰省していました。 誰もが故人を偲んで冥福を祈り、 思い出を語って、 久しぶりに集ったお互いの近況報告をして、 「故人が呼んでくれたんだよ」って口々に話す。 そうやって時間をかけて、 色んなことを思い出の中へそ…

三丁目の夕日

帰省二日目。 あれこれ相談事があったり、 おばあちゃまのお見舞いに行ったりが目的ですが、 朝早くから少し足を伸ばして、 彼のご両親と4人で、 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を鑑賞しました。 あんなに高い年齢層の人に囲まれて映画を観ることって、 早々あ…

帰省でござる

道は渋滞、 サービスエリアも満杯、 世の中は行楽日和を満喫中であります。 実家に帰省したいだけなのに、 高速の混雑にやられました。 みんな、思い思いのお出かけをしているんだねぇ。 上里のサービスエリアに「シアトル系カフェ」が出来るんですって。 な…

忙しさにかまけて

忙しさにかまけて、 心を見失ってはいけない。 本当に今日そう感じました。 生徒たちは、 あたしが自分のことで回らなくなった瞬間に、 そのことに鋭く気がつきます。 見られているようで見られてないことに気づいたり、 高校生くらいの年になると遠慮をした…