2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

最近、王子を連れてお散歩に出かけます。 犬の散歩と同じに涼しい時間帯に。 そのうち自分のリュックを背負うようになるよね! と、 前回の帰省の時に、 彼のお母さんと盛り上がって購入したリュック。 水無月最後を飾る、幼い後ろ姿です。

開けちゃったよ。

リビングに置いてある籐の棚。 引き出しを引っ張り出しちゃったよ! すごい力だなぁ。 あぶなくないように、エコバックばかり詰めといて正解(笑) この調子じゃ次から次に侵食される・・・! また小物の置き場所を考え直そう。

たんぱく質

王子の離乳食はぐんぐん進みます。 食べたい気持ちを大事にしていたら、 あっという間に三回食に。 そして、慎重なもんですから、やっとたんぱく質開始。 豆乳、豆腐、ひらめ、鶏ささみ、ひきわり納豆、の順で。 今日は鶏ささみ粥でした。 まだ慣れないせい…

海賊だぞー

海賊ジャック、という加山雄三さんの歌がありまして。 うちの父がそれを王子に歌ってきかせるので、 今日は海賊になってみました。 あー何をされてるか分かっていない様子ですね(笑)

好きなんだけどー

逃げられちゃうのね。 実家の飼い犬のルナは必死で逃げますが、 思わぬショートカットで迫ってくる王子!!! かろうじて逃げ込んだダンボールハウス。 ふう。 ひゃーまたきたー。 おねーちゃーんたすけてー。

離乳食

離乳食は格闘だ!! ご飯は手づかみで、練って練って練りまくる! そしてオレはお茶を飲むぜ!

に・げ・ろ!!

オムツ替えなんてごめんだ! 予想を裏切るスピードのほふく前進でにげちゃう。

悲しいけれど。

おかげさまで、 祖母の葬儀が滞りなく終了しました。 疲れていないといったら嘘になるな、 やはり気を張ってすごしていたみたいです。亡くなったひいばあちゃんと王子は面会はしたけれど、 王子はまだちっとも認識できていないので、 通夜の前には、おもちゃ…

本棚初日

本棚を設置した翌朝、 早起きの王子を連れて1階へ行くと、 迷うことなく本棚へ突進!! 新しいおもちゃには敏感なオレ様。 後姿が必死で笑えました。 王子が手に取っているのは、 近くのコンビニエンスストアで、 長いこと売れなくて日焼けしていた(笑) …

本棚♪

届きました!新しい本棚! 早速箱から取り出して、所定の位置へセット。 うーん、あつらえたみたいにぴったりだ。 もうすぐ帰宅する彼も同じことを言いそう(笑) いの一番に並べたのは、 この間の帰省で、 彼のお母さんが持たせてくれた絵本たち。 松谷みよ…

見えるかな?

彼が気に入って買った、王子のTシャツ。 読めますかね? うちの「しっかり者」です(笑)→ 今日、無事に七ヶ月健診を終えました。 かかりつけ医の口にする言葉といったら、 とにかく「うん!大きい!」ばかり(笑) 腹筋やら寝返りやらを披露してばかりいる…

敏感なのね

昨日の夜、王子が発熱。 周囲がばたばたしているのを感じてかしら? 週末から忙しくしてしまったせいねと、 仕方ないこととはいえ、反省です。 夜7時に急遽かかりつけ医に駆け込み、 お薬をもらってきました。 でも今朝は熱も下がりました。 朝から大仕事。 …

折り返し運転

実家から戻ってくる途中で、 入院していたあたしの祖母が危篤との連絡が入り、 荷物だけ下ろして、 八王子の病院まで向かいました。 穏やかな最期だったと聞き、胸をなでおろしました。 諸般の都合で土日にお通夜やお葬式を行うことになり、 今週は少し気を…

ウォーリーを探せ2!

20日(土)にトランスフォーマー2の公開を控えて、 こちらも「ウォーリーを探せ2」をお送りします(笑) 帰省して、 もしかして場所見知りをして寝ないかな?と心配でしたが、 そんな心配を吹っ飛ばす王子の寝相です。 写真の右手に、 ひもでつながれたお…

佐野プレミアムアウトレット

平日に帰省したため、 時間調整も含めて佐野プレミアムアウトレットへ。 よく晴れていたので、 滞在時間2時間強にしては楽しめました! 購入したもの。 ディズニーストアで、王子のお食事用お盆(写真) MKで、王子がしゃぶったカットソー。 そして、 ル・ク…

再会

今日は退職した先輩に会うことができました。 連絡先が分からなくて困っていたところ、 在職の方を通じてお電話を頂戴して、 とんとん拍子に会うことが決まり、ランチをしました。 本当に気持ちが晴れやか。 うわさばかりが耳に入っていて気になることが多く…

ぴっちぴち

はっと気がつくと、 王子は成長著しいので洋服が小さくなります。 彼が楽しみに集めていた東京関連の洋服も、 もうぴっちぴち! おしりをフリフリ家中を這っています。 なんでも、 この「フリフリ」が大事なんだそうな。 股関節が正常に稼動している証拠なん…

新しいパソコン!!

弟が組み立ててくれた新しいパソコン! 快適! 職場関係のメールも見られるようになって、一安心。 でも画面が大きくて、 目が悪いあたしには光が強く、 ちょっと使っただけで目がしょぼしょぼしてきちゃう(笑) おばーちゃんみたいだ。 仕事復帰まで、約半…

西松屋

うさぎちゃんのマークの西松屋。 あの雑多な感じが結構好き。 近くにないので頻繁に通えないのが難点ですが、 今日王子が着たのは西松屋のTシャツ。300円。 前からみるとライオン、後ろから見るとキリンの柄。 サイズは・・・90! これを買ったのは去年の…