2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しながわ水族館

8月のうちに少しくらいお出かけを・・・ということで、 行ってきました、しながわ水族館! 1歳9ヶ月の王子が分かるかどうかは疑問符のつくところですが、 彼のお父さんが育てている熱帯魚に興味を示したり、 おすし屋さんで水槽に釘付けになっているなら…

作品

最近おかーさんがあまり写真を撮らないから、 オレの作品が記録に残らなくて困る。 オレは、だいすきなわんわんにスリッパを貸してあげた。 おかーさんのスリッパだ。 オレはいつもはだしだ。

散髪

ちょっと長かった髪を、先日さっぱりカットしてきました。 不器用なあたしがやると、 きっとすごい虎刈りになること間違いなしなので、 王子はあたしや彼が通っている美容院を渡り歩いています。 今日はカットされるのがいやでいやで、 ちょっと眠かったせい…

セクシーショット!

たぶん今年の夏で終わりだねー! ワンピース型の下着なんて、来年は入らないはず(笑)

作品。

本日、 王子には大好きな甘納豆入りのお赤飯のおにぎりとししゃも、 大人はマフィンに具を挟んで食べる、という朝ごはん。 完全に和食メインの王子。 王子がおもむろに「ママー」と指差しマフィンをゲット。斬新なサンドイッチ・・・(笑) その後、 余ったき…

わんわん。

オレはわんわんを見るのが好きだ。 おかーさんが「しまちゅうへ行こう」と言うと、 とても嬉しい。 しまちゅうは広くて好きだ。 わんわんも好きだけど、 いまはにゃあにゃも好きだ。 大きいにゃあにゃはちょっと怖いけど、 しまちゅうに居るのは小さいからよ…

安産祈願

お腹の赤ちゃんの安産祈願に行ってきました。 いま地元の神社が修繕中のため、 外のお白州でご祈祷いただきました。 王子は足で砂をひっかいたり、 アリを見つけて「おぉー」と言ったりしながら、 一緒に参拝。 二礼二拍手一礼を彼と一緒にやっていました。 …

意外なチャンネルがヒット

王子、意外な番組に釘付け。 12チャンネルの旅番組! (7チャンネルという気がしない(笑)) 面白い乗り物に乗ろうという企画だったせいもあり、 トロッコや汽車、寝台特急、気球と、 次から次へ面白乗り物が満載。 盛り上がっていました。[

セミにびびる

どうしても必要な書類が無いことに気がつき、 急遽職場へ登校しました(笑) 勿論預けられないので王子も一緒に。車内ではいたって快適に過ごし、 到着するやいなや「オレは降りるぜ!」 ハイハイとベルトをはずしてドアの外へ立たせると、 「オレは降りたぜ…

よく覚えている

あたしが写真を撮るよ!と言うと、 最近は自分で撮ると騒ぐ王子。 右は自分撮りした、かわいい前歯(笑)→ さて今日 ホームセンターへ王子と行った帰り道。 唐突に「オレはあっちへいくぜ!」とぐずりだした王子。 え〜?? あっちには公園があるから避けて…

朝もはよから

おかあさんと一緒のDVDをせがむ王子。 まだ雨戸も開けないくらいの時間なんですけど・・・・。

ちょっと話せる。

オレは言いたいことはちょっと言える。 わんわんのテベリがみたいときには 「わんわん」っていうと、 おかーさんはわんわんのまるいやつ(DVD)を入れてくれる。 でも ばーちゃんちのまるいやつは点かなくなった。 おれが手でべたべた持ったからだとおか…

ご無沙汰でした。

すっかりご無沙汰してしまいました。 ようやく復活!! お休みをしていた理由は、つわりによる体調不良です。 毎日を暮らして仕事へ行くだけで精一杯でした・・・。 来年1月には家族が増える予定です! さて王子は1歳9ヶ月になり、 言葉らしきものを発する…