2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おれは読んだぜ!

洗濯物を干し終わって一息。 王子はかごに入るのが好きなので、 かごにセットしてあげました。 ちょっと目を離した隙に、 背後からぼとん、ぼとん、という音が。 ん?何の音だな? 振り返って大笑い!! いやー、きみー、仕事が早いねー。 ワンピース、もう2…

でやっ!!

オクソーのジョーロ。 注ぎ口が回転して収納できるスグレもの! いろいろ探して、探して、 気に入って購入したのです。 それなのに、 あっという間に王子に発見され、ねじ伏せられ、一本とられました。 しばらくの間、 ジョーロの注ぎ口の先の部分が見つから…

ぴーん

ぴーん!! と伸びた王子の両足。 ほふく前進が巧みになるにつれ、 ぷよっとしていた足もたくましさを増してきました。 ねこちゃんの洋服はコムサベビーで買ったもの。 妊娠したのがわかってすぐくらいに購入して、 まだサイズのこととかも分からなくて、 右…

びっくりしたー

今日は用事があって新宿へ。 京王線の改札口へ向かう地下入り口のところで、 「重力ピエロ」の映画のポスターを見て、 うんうん、この配役は納得だな。 もう一回読みなおそうかな。 前は図書館で借りて読んだから、いっそ買っちゃおうかしら。 なんて思いな…

ウォーリーを探せ!

子供のころに流行った絵本みたい。 お座敷で毎日旅をしている、うちの王子。 さーてどこにいるでしょう!(笑) 木曜日はあたしの見る番組が重なります。 今まで曜日を住み分けてくれていたのにな。 つっても、 「重なるなぁ」ってテレビ欄を見ているだけで…

どこまでも

王子のロングジャーニー。 寝返りとおなかを軸にした回転を駆使して、 結構どこまでも出かけます。 このジムの形になっているメリーで遊びたくて、 今日も必死に移動しました。 ぶらさがっているのは、 スターバックスコーヒーが一瞬だけ売り出した布絵本。 …

山菜尽くし

長野の祖母から届いた山菜。 今シーズン最後だよ!と電話で言われたので、 勇んで天ぷらを揚げました。 あと、彼のリクエストでソーセージも天ぷらに。 正直なところ半信半疑でしたけど、 おいしかったです。 リクエスト通り、翌日のお弁当にもひそませまし…

前歯

寝返りについで、 今日はついに歯が生えました。 下の前歯が2本、ひょっこり(^^) 写真を撮ろうと闘いましたが、 カメラが気になる! 携帯電話なんてもっと気になる! 結構強い力でカメラや携帯電話を奪おうとするので、 撮影はあきらめました(笑) 人…

こどもの日

こどもの日。 我が家では王子の初節句のお祝いをしました。 貫前の鎧兜に、金太郎の人形、 簡単なこいのぼり、はっぴに鉢巻(地元がお祭りなので) 柏餅、ちまき。 双方の両親とあたしの妹、そして家族3人。 お祝い事は大勢で賑やかだとうれしさも増します!…