2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんずイレブン

ロケの中の福留さん、変なめがねだ! 前にも書いたかもしれないけど、 おじさんずイレブンはとても面白い。 気の抜け加減が特に。 週の頭にこの番組があると、 まーいいっか明日もがんばるべ、と思える。 そういうのって大事だ。 ふと見上げた空、 ナスカの…

多摩川クラシコ

いやー。 7−0ってなかなかないですけど、 そこには確かに理由があるわけで。 学校の行事でいけなかった試合も、 ぐずぐずしていて通えなかった試合も、 それぞれにドラマがあって、 今日につながっているのです。 残留を決めたからって気を抜いてる場合じ…

嬉しいニュース

お知り合いのご夫婦に次男が誕生しました。 新しい命のはじまりのニュースは、 いつでもあたしに元気をくれます。 無事のご出産でなによりでした、おめでとうございます♪ 今日の晩御飯。 ブリの白煮付け、豚汁、ゆでかぼちゃ。 炊き立てのご飯とか、おうちの…

山盛り〜

久しぶりにおうちでご飯を作りました。 といっても、お蕎麦茹でただけ(笑) 山盛りの蕎麦!! 月見きのこのあったかいおつゆで頂きました。 すっかり食べ過ぎて、 あっという間に電池が切れて眠ってしまいました。 今読んでいる、この本はおすすめです。高校…

おうちをさがすなり

「私も外断熱」って!(笑) 住宅情報のチラシには興味深い記述がいっぱいだ。 いろいろ楽しみながら間取り図を見ていると面白いね〜。 昨日の今日で、 朝4時50分に目が覚めてしまって、 頭のどこかが覚醒しっぱなしというか、 緊張しっぱなしというか。 困っ…

体育祭

とにかく晴れてよかった! 放送を担当するにあたって、 一人じゃ絶対に無理だったいろいろなことが、 沢山の人に助けてもらって無事に終わりました。 みなさん、本当にありがとうございました〜! 必要とされること、 自分のポジションを確認していくこと、 …

やきにくだー

今日は焼肉を食べに行きました。 久しぶりで美味しかった〜♪ 朝から昼まで、 グラウンドや放送室で、 生徒にも手伝ってもらって仕事を片付けました。 楽しみながら頑張ってくれるので、 とても微笑ましい光景です。 いつもお手伝いありがとうね〜。 帰り道、…

踊る大捜査線

何かスペシャルでやっとるようなんですが、 初日、 早速途中で寝てしまいました(笑) まぁそういうこともあると。 今日はシチューだったんだけど、 写真を撮るのをすっかり忘れてました。 というわけで写真は、 あたしの母が書いた犬の似顔絵です。 結構似と…

美味しいお寿司

今日は二人でお寿司を食べに行きました。 大切なひとと食べる美味しいご飯は、 元気をくれます。 帰ってきてお洗濯を干して、 アイスかなんか食べて、 PC開いて仕事のメールチェックして。 テレビをつけたら「金八先生」がやってました。 思わず観ちゃうんだ…

精魂尽き果てた

本日ほど疲れた日は、 一年のうちで、 そう何回もあるものではございません。 精根尽き果てて帰宅しました。 なんだろうねぇ、 畑が違う人と話し合うことの難しさに、 ほとほとくたびれました。 何回やっても慣れない。 だけどひとつだけわかったことは、 や…

結局外出

夕べ買い込んできたものを、 朝早くからばたばたとセッティングし始め、 台所周りのリニューアルが終了。 大変満足して改めて見渡してみると、 あら? たいして変わっていないかしら(笑) 使い勝手はだいぶ良くなったんですけどね〜。 そのうち彼も起き出し…

あれこれ買った!

彼がホームセンターに用事があるというので、 夕方になってからお出かけ。 ゴミ箱とかお風呂のグッズとか、 洗濯機周りの棚とか、 地震対策用のポールとか。 大したものじゃないけど、 買ってきたことで大分便利になりそうです。 晩御飯は、 お手製たこ焼き…

お掃除がんばりました

といっても学校でね(笑) 生徒と一緒に汗を流して、朝から2時間。 再来週に控えた行事のために、 がっしがしと雑巾がけ。 その後は学校説明会。 汗だくのジャージを脱ぎ捨ててお色直しをして(笑)、 学校見学の引率です。 生徒には 「一所懸命働いたあとな…

びっくりだったね

帰り道、 あたしの車のヘッドライトが照らし出す道路。 何かがよぎったわけです。 何かが。 驚いてサイドミラーを確認したら、 なんと、カモ! 写真が撮れなかったんだけど、 あれは確かにぷりぷりしたお尻の、 カモ! なんであんな街中にいるのかは、 いま…

ご飯がごちゃごちゃだ

というわけで、 写真を見ても分かるとおり、 混迷を極めた食卓(笑) 夕べ彼が急遽飲み会だったので、 準備したサンマが延期されたからね、 仕方ないのです。 でもこのサンマね、 本当によく脂がのっていて最高! 彼と舌鼓を打ちました。 あぁ美味しかった。 …