美味しいお寿司

kanakoguma2007-10-11



今日は二人でお寿司を食べに行きました。
大切なひとと食べる美味しいご飯は、
元気をくれます。


帰ってきてお洗濯を干して、
アイスかなんか食べて、
PC開いて仕事のメールチェックして。
テレビをつけたら「金八先生」がやってました。


思わず観ちゃうんだよねぇ(笑)



ちょうどあたしが母のお腹にいるときに、
シリーズの第一回が放送されて、
そこからいくつものシリーズがあって、
ドラマの中とはいえ、
教育現場の「今」の問題をよく取り込むなと思います。
もちろんドラマチックすぎることもあるけど!
現実はもっと泥臭いってば(笑)



まあでも秋から冬へかけての楽しみが、
またひとつ増えました。