2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほいくえんってなんだ!

おかーさんがやたらと、 ほいくえん、 っていうんだけど、 それはいったいなんのことだ? 「明日は保育園の入園式だけど、病気だから欠席するんだよ」 「来週の月曜日からは行けるからがんばろうね」 っていうから、 よくわからないおれは、 とりあえずせん…

お料理好きだ。

みんな知ってるかい! これは「おりょうり」に使う道具なんだぜ。 ばあちゃんやおかーさんがよく貸してくれるんだ。 ぴかぴか光る大きなお皿(ボウル)と、 カシャカシャ音がする棒(泡だて器)がオレのお気に入りだ。 「ケンタロウみたいになってほしいな」…

突発性発疹

熱が下がり、 ご飯も自分で食べるもの以外は食わん!といい、 元気なんだけど、 体中にぶつぶつがある王子。 無事に(?)突発性発疹と診断され、 親は一安心です。 原因不明っていうのが、一番怖い!と実感しました。 それでもダルダルなんでしょうねー。 …

発熱

金曜日の通院途中のわるやっちゅ(ガラが悪そうな)王子→ さて、晴れやかな舞台のこちら側、 かたや王子は発熱で大変でした。 金曜日から喉が赤いので薬を飲み始めていたのだけど、 土曜日は熱が下がらず、座薬を使用するほど。 ちなみにインフルエンザの検…

ナイトウエディング

今日は高校時代の友達の結婚式。 新郎新婦らしい、なごやかな雰囲気でした。 今回は大役、ハンドベルの演奏を仰せつかってまして。 4月から打ち合わせや練習を重ね、 本番では「結婚行進曲」「讃美歌430番」を演奏しました。 合間でスピーチも担当させてもら…

あれこれまとめて!

王子は11ヶ月になりました。 来月から、無事に保育園にお世話になります。 本当にラッキーなことに入園審査を無事通りました! 今は洋服の名前付けなどをせっせとやっています。 また、王子を抱えて歩いていたために、 積もった疲れで肩から手首をじわじわと…