2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC故障中

パソコンが壊れましたがっかり。更新は少しの間、お休みしています。

蕗の煮物

実家にとどく、長野のおばあの愛の宅急便。 今回おすそ分けしてもらったのは、 野沢菜のおやきと蕗の煮物。 懐かしくって美味しいんだよなぁ。 おばあちゃん、いつもありがとう♪ そして今日はカレー二日目。 昨日より味が馴染んでうまい!とは彼の言。 それ…

いったい何日分?

寸胴鍋にカレーを作りました。 今日はガラムマサラで炒めた野菜の水分と、 トマト缶を使って煮込んだカレー。 さっぱり仕上がりました。 副菜は白菜のおかか和え、もずく酢。 彼曰く「カレーは作る人によって違うね」と。 確かに! でもー。 カレーは、 彼が…

元気でないな

今日は一日うだうだして終わり。 雪のせいか調子が出ませんでした。 実家に届け物に行ったけど、 「具合悪いの?」と聞かれてしまったので、 やっぱり見た目ももっそりしてたんでしょうねぇ。 写真は午前中に気合入れようと思って作った、 フライパンチーズ…

お久しぶり!!

今日は彼はお仕事だったので、 あたしは病院や家事を片付けてから出かけて、 中学高校と仲が良かった友達とお茶しました。 新宿伊勢丹前で待ち合わせたんだけど、 何年も会っていなくても、 お互いにぱっと顔を見つけられるものねー。 あっいたいた!と笑顔…

エターナル・サンシャイン

彼がケーキ屋さんに寄って、 こんな可愛いプリンを買ってくれた♪ くたびれて帰ってきたあたしには、 とても嬉しいご褒美です。 足掛け2年も観たがっていた映画、 エターナル・サンシャインを鑑賞しながらご飯。 エターナルサンシャイン DTSスペシャル・エデ…