2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いけなかった。

日立柏サッカー場。 ピッチとの距離の近さに感動する・・・ はずだったのにぃー。 地元の駅まで行って、 たったいま、 折り返しおうちに帰ってきました。 チケットを買ってもらってありがとう、 間に合わなくてごめんなさい(TT) はぁ。。。 仕事します。

たくさんのおきゃくさま

長野から、 おばあちゃんと3人のいとこ達が遊びに来ました。 久しぶりに会えてとても嬉しい。 外食した後に我が家でお茶を飲んでもらったのですが・・・ こんなに大勢お客様が来るのは初めてで、 椅子が足らないことに気がつきました(笑) 結局長野からのお…

空輸亀。

すっかり帰りが遅くなってしまった今日。 晩御飯を作る気力が無くて、 家の近くにある「伝説のすた丼屋」へ。 前に会社の先輩に教えてもらったところによると、 国立市にあるお店が本店だとか。 今では都内に何店舗もあるみたいで盛況です。 行ってみたい方…

デスク周りのこだわり

デスク周りは個性が出ます。 一部屋にいる人数が増えたので、 大勢のデスク周りが見えて面白い(笑) 文房具をかごにセットする人、 大きなコルクボードで目線を隠す人、 お手製の白木の本立てをぎゅっと並べる人、 いつもコーヒーカップのソーサーを置いて…

当たったのよ♪

ドリカムのワンダーランド2007! 当選の連絡が到着しまして。考え込みすぎて, 2公演も申し込んだ結果、 全部抽選に通るという事態が発生し、 振込みの金額の高さに驚いたのは、あたしです(笑) 自分がわるいんじゃんねえ。 まぁ両方行ける楽しみが増え…

3年目。

振り替え休日でお休み。 実家の母とホームセンターへ買い物に行ったり、 少し手伝いをしたりして、 気がつけば夜。 今日の晩御飯の献立が決まらない! つまるところ、 結婚記念日なわけで。 買い物をしながらあれこれ考えた結果、 こんな食卓になりました。 …

一試合しか行けなかった。

んー。 次だね!と言えるまでに少し時間がかかった敗戦。 大分トリニータ戦は、2−0で負けました。 よかったのは、GK塩田のセーブっぷり。 次の試合も出てほしいなと思うのは、FW赤嶺。 おーい頼むよは、FWリチェーリ。 でもまあ、 次!次!と前向き…

大満足のおでかけ

横浜シーパラダイスとペルー戦。 充実した一日♪ 最初のフーディングには間に合わなかったけど、 ショーに合わせて館内を巡回。 とにかく無条件に好きな水族館、 非常に楽しかったです。 今日いちは、 ゆるーい動作でえさをキャッチしていたユキヒメちゃんと…

前髪切りすぎた。

振り替えでお休み〜。 出勤する彼を駅まで送ってから、 あれこれあれこれ用を足しました。 そいで、 前髪を切りすぎました。 ピンで留めているので、まだばれていないかもしれません(笑) 晩御飯は、写真の麻婆豆腐。 漢字に一発変換できてびっくりした(笑…

最後の日

明日からこの校舎に入れなくなるなんて、 実感湧かないなぁって、 そんなことを考えながら過ごした、 引越し直前。 何が変わるわけではないけれど、 何もかもが変化するような気さえしてしまう。 変な感じだ。

休日はおしゃれなのね。

一日お仕事。 ビデオ撮影をしていたので完全にスタッフとして、 コードを引き回していました。 休日の行事だったので、 卒業したばかりの生徒も在学中の生徒も、 みんな私服で来ててね、 おしゃれなのー。 JJとかメンズノンノから抜け出してきたみたい。 …

会議!カイギ!納め会!!

昨日今日は会議ラッシュ。 来年度へ向けての連絡会が主なんだけど、 新しいことを経験する予定の自分としては、 少し気が逸るところ。 そして加減がわからずに、 周囲に対して当たりが強い反省コメントを、 結構堂々と述べてしまったりする。 悪いこととは思…

はだかんぼの銀杏の木。

あー、 こんなになっちゃった→ 秋になると美しい金色が夕日に映えていた、 校舎前の大銀杏。 引越し後の予定に合わせたのか、 気がついたらこんな姿になっていました。 教室もがらんどう。 机や椅子は次の用途に合わせて移動され、 普段だとゆがむ陽の光の筋…

朝も早よから。

今日は磐田戦。 夕べ貼っておいた順番取りを移動させるため、 8時に味スタへ。 彼が並んでくれる間、 車の中で『龍時』を読みつつ待機。 あたしの車の脇のサッカー場で、 大勢のこぐま達が試合をやっていて、 それを見守る親の熱意に脱帽でした。 風が強い…

独楽寿司に行ってきました。

実家の両親たちと一緒に独楽寿司へ。 お寿司屋さんの水槽を見ていたら、 水族館に行きたくなりました。 今日イチは、とこぶしの握りと、 写真の「揚げ納豆巻き」です。 あと、ほかほかの厚焼き玉子が美味しかった〜。 校舎の引越しをしているので、 日々埃ま…

少し疑わしくなるほうがよい。

帰り道、 運転中はいろんなことを咀嚼する時間。 自分の行動、 電話越しのやりとり、 誰かと一緒にやった仕事、 他にも色々、 もっと何かやり様があったんじゃないかなって、 あれで本当に良かったかな、 納得いく結果にむすびつくのかなって、 振り返る。 …

今日は話が進まなかったなーどうなるんだろー。

木曜日。 彼をお迎えに行って帰ってきて、 ご飯作ったら、坂下タイム。 今日はストーリーが前に進まなかったので、 やきもき、やきもき。 少し早く帰ってきたので、 先日友達の家で観たレシピを再現。 トップの写真の、鳥手羽のコラーゲントマト煮。 こちら…

その気持ちが嬉しいのだ。

弟に北海道旅行のお土産をもらいました。 マルセイバターサンド、クラーク像あたりのビスケット、 チーズスフレのプレーンとチョコ。 可愛かったのはボッカホワイトプティング。 なんだなんだ? 楊枝で「ぷちっ」ってやると、 こうなる。 おおーっ。 駄菓子…

またまたごめんなさい。

アキハバラ@DEEPを観ました。 途切れ途切れの記憶をつなぐと、 博多さんの「アターックチャーンス」が一番印象に残ってます。 今日もごめんなさい(泣) 今度借りてきて一人でちゃんと、 もいっかい観ます、 というくらい眠たい夜でした。 晩御飯は共同…

うどーーん。

「UDON」のDVDが届きました。 そして観ちゃいました、ノーカット版。 彼をお迎えにいって、 帰ってきてご飯作って座って9時。 観終わったら0時(笑) さすがノーカット版、ながいっっ。 そして長さにたえきれず、 寝不足が続いていることもあって、 …

女子の袴姿が素敵です。

大学の卒業式って、何を着ましたか? 今日は大学の卒業式のお手伝いに行きました。 大勢の学生さんたちが卒業してゆくのに立ち会うのは、 なんだか不思議な気持ちがします。 まだ年齢の開きがさほどでないからかしら。 つい自分の時のことを思い出します。 …

きのうのごはんは豆腐チゲ。

今日は実家と一緒に焼肉をいただきました。 そして、 昨日の夜は豆腐チゲを作りましたよ。 写真が斜めになっているので、 結構お疲れだったみたいデスね(苦笑) 馴染み深い学年が卒業してしまって、 やっぱりちょっと気が抜けてるみたい。 今日は卒業式でし…

吹き替え版もおもしろいよね。

今日は「ソードフィッシュ」。 テレビでやってる映画はたまにヒットがある。 ドンパチやったり、カーチェイスをしたり、 娯楽超大作のようにみせかけて、 確かこの映画は裏があったような。 ま、いいか。 今日はあんまし色々考えないことにしよう(笑) 成績…

フィーリングとりこんばーぐ。

採点が無事に終わってほっとしました。 今日は人参をハートに型抜き。 かぶとスープにしたのですが、 煮崩れ防止にちょっぴり加えたみりんがくどくて、 味付けは再考の余地あり。 美味しかったのは、こちら! フィーリングで作った、とりこんバーグ。 鶏ひき…

しあわせなかえりみち

ちょちょぎれた涙も、 なんのその。 今日の晩御飯は、彼特製のシチュー。 おいしそうでしょ♪ えへ。 美味しいご飯は元気をくれる。 すっかり癒されて、 また明日からがんばろうと思うのでした。 ぐずぐずいってる暇があったら、 やれることをやるしかないも…

餃子キター!!(・ω・)

長野から餃子が届きました! じゃーん! 勿論田舎のおばあが、 昨日の日記を読んだわけじゃあないけれど(笑) 信濃大町駅の商店街にある「俵屋」って、 すごく大きな餃子が売りなんですね。 それが、えらく美味しいの♪ どのくらいかっていうと、 テイクアウ…

まーみーや。

晩御飯を食べながら『間宮兄弟』を鑑賞。 原作を読んだことがあるけど、 それとはまた一味違った面白さでした。 途中ちょっとねむたくなってしまったのは、 今日の昼間の活動のせい。 午後中、家庭科室の引越しを手伝っていたので、 すっかり引越し屋みたい…

元気出していきましょう、エーザイ!

色んなことがあるから人生は楽しいんだと、 あたしは思いまふ。 だけど、 凹んじゃってどうしょうもない子は、 いつでも充電しにいらっしゃーい♪ 美味しいお茶とお菓子とおしゃべりが、 元気をくれる日があるよね。 黄金色の金魚草とたっぷりのカスミソウを…

青き疾風、赤い怒涛、開幕!

Jリーグ開幕です。 今シーズンもよろしくお願いします。 開幕初戦。 原監督率いる我らが青赤軍団は サンフレッチェ広島との対戦。 結果は、4−2で広島の勝ち。 むーん。 言いたいことはあるけれど、 彼の言葉を借りると、 「ルーキーが支払った勉強代」って…

ビンゴのガラガラにはキヲツケロ。

今日は彼の職場の飲み会におよばれしました。 2月半ばの卓球大会の打ち上げとのこと。 男女問わずの豪快な飲みっぷりに、 途中からすっかり圧倒されてしまった(笑) 中でも秀逸だったのはビンゴゲーム。 イベントを楽しむのが上手なんだなと思って、 カード…