まーみーや。

kanakoguma2007-03-05




晩御飯を食べながら『間宮兄弟』を鑑賞。
原作を読んだことがあるけど、
それとはまた一味違った面白さでした。


途中ちょっとねむたくなってしまったのは、
今日の昼間の活動のせい。
午後中、家庭科室の引越しを手伝っていたので、
すっかり引越し屋みたいな気持ち。
ちなみに、
3段のタオル干しとゆきひら鍋大小二つと、
赤い縁取りのホウロウのボウル、
タイヤのついた黒のキッチンカートを貰ってきました(笑)
やたっ。


そして今夜の晩御飯。
トップの写真のふるふる豆腐、水菜のせん切りサラダ、
白菜のお味噌汁、
菜の花の白だしおひたし柚子風味。
これは評判が良かった♪

釜揚げ田楽、

牛肉とアスパラときゅうりのオイスター炒め。



歯ごたえを上手に残せた炒め物は、
しゃくしゃくして、音まで美味しい。


だけど満腹なのに、
間宮兄弟が餃子じゃんけんをしているのを観たら、
唐突に餃子が食べたくなってしまったのでした。


ちゃんちゃん。