2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たこやき

今日の晩御飯は、久しぶりのたこ焼き。 ホットプレートが取り出しやすくなったので、 いつか鉄板物をやろうと思っていたのです。 久しぶりで美味しかったね。 晩御飯の支度の前に、 右上の写真のバナナケーキと、 下の写真の長芋蒸しパンを作りました。 バナ…

横文字のケーキ屋さん

中学高校の友達が3人で遊びに来てくれました。 デザートに生ケーキをリクエストしたら、 「グラマシーニューヨーク」のケーキが来た! デザートに頂きましたよ♪ どうもありがとう! 今日集まったメンバーは、 一瞬「何つながりなんだ?」と首をひねっちゃう…

・・・ごほん。

昨日待ち焦がれていた荷物は、 結局夜になってから届きました。 雨も降っていたし、 ダンボールも濡れてしまっていたので放置(笑) 今朝になってから解体して納戸を整理してきました〜。 前のアパートに居たとき、 あまり家具を買わないようにしていたので、…

届かない。

無印良品で注文した収納用ケースが、 届かない。 今日着くはずなんだけどなぁ。 出かけたいのに出られなくて困った。というのも、 最近時間があるので、 家中の本を読み返しているのね。 でも、 そろそろ読み返しにも飽きてきたので、 新刊を探しに本屋さん…

ようこそ!

今日はサッカー観戦仲間のMくんが、 遊びに来てくれました。いぇい。 特に何をするでもなく、 おうち探訪のあとはのんびり過ごして。 お休みの日だね!って実感できる時間でした。 来てくれてどうもありがとう♪ 途中よもやまで話が広がり、 リクナビにある…

20世紀少年

彼の仕事帰りに待ち合わせてお寿司を食べ、 その後映画を観にいきました♪ お寿司はね、大変美味しかったです。 最後に頼んだ穴きゅう巻がはちきれてました。 板前さん曰く「中身が多すぎちゃった」だって(笑) そういうシアワセな間違いは大歓迎だ! そして…

蝿帳

かごやざるを集めるのが好きです。 この蝿帳付きのかごも、そのうちのひとつ。 長野の祖母がピラミッド型の蝿帳を使っていて、 なんだか小さい頃はそれが特別に見えて、 羨ましかったんだよね。 だから旅先で見つけたときに衝動買いしちゃった。 真夏はちょ…

新宿タカシマヤ

カタカナで記載するのが正式なのね(笑) 今まで知らなくってすいません。 大学の後輩と久しぶりにお茶しました。 今年1月に誕生したベイビーも一緒♪ もう9ヶ月になるんだって! やー・・・なんて大きくなったんでしょう。 お土産にあげた「粟ぼーろ」を指で…

ねむいねむい

なんだか眠い眠い一日でした。 家事は一通りやったんだけどね、 ねむいねむい。 夕方起きてから、 食べ残している冷凍のパンをどうにかしようと思って、 ラスクを作りました。 プレーンとシナモンの二種類。 そして明日彼の両親が遊びに来るので、 かぼちゃ…

パン

昨日遊びにきた友達がホームベーカリーを買ったという、 うらやましい報告に触発されて、 今日は強力粉と戦い、パンをいくつか焼きました。 セサミベーグル、 シナモンパンプキンベーグル、 フォカッチャ。 二人で食べるには多いので、 散歩がてら、 あたし…