ようこそ!


今日はサッカー観戦仲間のMくんが、
遊びに来てくれました。いぇい。
特に何をするでもなく、
おうち探訪のあとはのんびり過ごして。
お休みの日だね!って実感できる時間でした。
来てくれてどうもありがとう♪


途中よもやまで話が広がり、
リクナビにある先輩社員コーナーに、
うちの彼のインタビューが掲載されている、
なんて話から、就職活動のことが話題に上りました。
Mくんの妹さんが丁度就職活動に入るところなんだって。
大学3年生は忙しい時期に突入するんだね。


そしてふと思い立って、
以前勤めていた会社のHPや採用情報を見たら、
組織が大きく改変されると書いてあったり、
思いがけない上司が人事課長に就任してたり、
「俺あと2年くらいで転職するわ」と言っていた先輩が、
営業部の若手エースとしてインタビューされてたりして、
ほほぅ、と感じることが沢山ありました。
転職してから5年が経つので、
すべては記憶の彼方かと思いきや、
思い出すことが多くて懐かしかったです。


こうして時間が経ってから振り返ったからなのか、
うちのクラスの生徒もいつか就職活動とかするのよねと思うと、
まだ卒業もしていないというのに、
妙な感慨深さが浮かんできます。
担任バカなのでしょか(笑)