2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル!ガンダム!

最近具合がずっと悪いので、 地味に家の中で遊んでいる王子です。 アンパンマンのパズル(○△□など)は、 かなりの精度とスピードで完成させます。 たぶん覚えたんだろうね、仕組みをね。 そして今日は帰ってきたときに、 回覧板を回しにいったついでに向かい…

病名判明

王子の病名が判明、ヘルパンギーナ! しばらく食べられなくて可哀想だなぁ・・・・。 そしてあたしの職場で、軒並みみんな倒れ始めた! やっぱりあたしのせいだよねぇ。。。。 本当にすいません。

ピローン!

勇者は網でできたマイハウスを手に入れた! 防御力が「3」アップした!

お出かけしたい

おうちにばかりいるのはつまらない。 そういうときは、オレは玄関で遊ぶ。 今日はおかーさんを何度か呼んだけど、 いつまでもきてくれないから、 手に持ってた靴を、 はいてやった。 けっこうおおきかったけど、履けたぜ。

ちんまり

ちんまりお座りしてTV見てるのは、 お気に入りのアンパンマンのベストを着た、 田舎っぺ大将のうちの王子。 ほんとによく似合う(笑) 最近自作のおままごとに凝っているようで、 あちこちで食卓を作っては、 「・・・んぇい!」(いただきます)といい手を…

復活できず

写真は王子の作品「おまるに泡立て器」→ 月曜日、あたしの声は復活せず。 今日も筆談で過ごす一日、 そんな日に上司が巡回で授業を見に来ていたと知り、 ちょっとびっくり。 よりによって今日かいな。 今週早い内には治さないとまずいよ!! がんばれあたし…

陥落

彼もあたしも、王子の風邪菌にやられました。 彼は少し声がでるようになったけど、 あたしは昨日の夜から、おっさん声です。 ちょっと変だなーと思っていたら、 1時間後には声が出なくなっていました。 衝撃。 こんなのってありか!! 授業では、 (黒板に…

たいへんなのよぅ

ちょっと知ってる? あたしが面倒見てる子(王子)が大変なのよう。 なんか昨日はやたらとお茶をこぼすし、 ご飯もこぼすし、 最後には喉にひっかっかってオエなんてなってて、 どうしたのかしらね、ってお母さんと話してたら、 具合が悪かったみたいなのね…

なんということでしょう

四月になってしまいました。 やっぱり年度末と年度初めは忙しいもんだね。 今年は担任がないので少し気が楽ですが、 なぜ担任を外れたのかが分からず微妙な不安感を抱えてたり。 苦労性(笑) 王子は順調に進級し、1歳児クラスに。 同じ建物の同じ部屋の中に…