2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

巻いた巻いた!

王子にとってはひいばあちゃんになるのね! まっこと感慨深い。 長野のおばあちゃんが来訪。 丸二日間、我が家でのんびりしていきました。 晩御飯に巻いた巻き寿司。 お花みたいに盛り付けたのは、ばあちゃん。 かんぴょうを煮たり、卵を焼いたり。 お話をた…

移動した!!

最近王子は、とみに足の力が強くなってきました。 布団にまっすぐ寝かせておくと、 右手右足でこいでいって、 時計回りに回転しながら布団にもぐっていきます。 気がつくと右手だけ布団から突き出た状態に。 いなくなるわけないんだけど、 その状態をふっと…

お弁当箱。

紺の塗りのお弁当箱を購入しました。 彼のお昼用です。 これまでもお弁当を作ってはいたけれど、 おにぎりやサンドイッチなど簡単なお弁当だったので、 久しぶりのお弁当作りでした。 楽しかった! あたしは幼稚園から高校までずっとお弁当だったので、 母に…

帰ってきたパソコン

5年前から使っていたメビウスがまた調子悪くて、 メーカー修理まで行ったと思いきや、 帰ってきたのは、新品のパソコン。 部品を取り寄せて修理するより、 新品渡したほうがコスト安ってことか。 棚ぼたでしたね。 ところが、 新品くんはどうもインターネッ…