移動した!!

kanakoguma2009-03-18



最近王子は、とみに足の力が強くなってきました。
布団にまっすぐ寝かせておくと、
右手右足でこいでいって、
時計回りに回転しながら布団にもぐっていきます。
気がつくと右手だけ布団から突き出た状態に。
いなくなるわけないんだけど、
その状態をふっと見たときに、
「あれ?!いない!」と親は一瞬焦る焦る(笑)


たぶんそれと同じ原理で、
今日は布団から飛び出ていきました!
このあと、
頭だけ敷布団にのっけた状態までずるずると。
メリーにぶらさがっているおもちゃに手を伸ばした結果、
徐々に移動したのかな?と推測。
一人で大笑いしてしまいました。
でもそのあと、
日々成長してるんだなとしみじみして、
育児日記にメモを残した次第です。


ちなみに王子が着ているのは、
無印良品のベビー服、
おなかのでない腹巻付きズボンのパジャマです。
ちょっとしたフーテンのとらさん。