お弁当箱。

kanakoguma2009-03-17



紺の塗りのお弁当箱を購入しました。
彼のお昼用です。
これまでもお弁当を作ってはいたけれど、
おにぎりやサンドイッチなど簡単なお弁当だったので、
久しぶりのお弁当作りでした。
楽しかった!


あたしは幼稚園から高校までずっとお弁当だったので、
母にはすごく感謝しています。
運動会には必ず太巻きといなり寿司だったことや、
ナスの揚げびたしで白い御飯が紫にそまったことや(笑)、
そうめんをお弁当に持っていくという快挙を成し遂げたことや、
カレーをご飯ではさんでもっていく技や、
長い間には面白いお弁当がたくさんあったなー(笑)
どのお弁当も思い出深いです。


彼に聞いたら、彼もいろいろ思い出があるとのこと
例えば、トンカツの次の日はカツ煮、とかね!
きっと家庭によってそれぞれ色がでるものなんだろうな〜。


今日は初めて彼に作るまともなお弁当なので、
悩んだ挙句盛りだくさんになってしまった(笑)
塩ふりサーモンのムニエル、チーズ風味のちくわ揚げ、
塩ゆでのブロッコリーとニンジン、粉ふきかぼちゃ、
ミニトマト、甘い卵焼き、高菜ごはん。


甘い卵焼きは彼のリクエスト。
自分の子供には甘い卵焼きを持たせてあげたいって、
ずっと思ってたんだって!
一足お先に自分でたんと味わっとくれ♪(笑)


彼が食べさせてあげたいと思った甘い卵焼きは、
いつか、
王子の記憶に残る一品になるのかな。
我が家のお弁当ライフがどうなっていくのか、乞うご期待!