2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉散策

文芸部の生徒と一緒に鎌倉散策。 朝9:30に北鎌倉集合という強行スケジュール。 トップの写真は、彼が撮った円覚寺の入り口。 今回の目的は、あちこちで作品を作る。 だけど、暑くてそれどころじゃないのね(笑) インドアな部だから、 境内を歩き寺社を巡…

鬼怒川温泉二日目

今日は皆で観光。 まず宿から最寄の「人形の館」へ、 続いて「東武ワールドスクウェア」へ! 私はどちらも初めてでした。 沢山面白い写真を撮りました。 顔が出ちゃうのでここには載せないけれど、 とても27才とは思えない大人気ないポージングです(笑) 中…

みんないっしょ。

鬼怒川温泉へ、 彼の実家の家族みんなでお出かけ。 中でもおばあちゃまと一緒にお出かけできたのが、 ほんとにほんとに嬉しかった♪ 私達は最寄のICから高速を使って、 新しいラウムで初めての遠出。 中央道、首都高速、外環、東北道、日光鬼怒川道路など、…

おどろきもものきさんしょのき

2つ下の後輩二人とお酒を飲みに行きました。 お店は小粋な「京町恋しぐれ」。 おしゃれ〜なの! レトロな町並みが新宿駅前に再現されていて、 お席の間に川が流れているの。 その水音ですずやかな気分になりました。 素敵なお店を紹介してくれてありがとう♪…

100sのCDありがとう♪

彼の高校時代のお友達が遊びにきました。 バレー部の同期の彼は、 こんにちはーって入ってきた瞬間こそ、 「お久しぶりです〜」って言ってましたが、 座ってお茶なぞ飲み始めたら、 まるで昨日も会ったばかりのような様子(笑) そのくらい近い存在なんだね〜…

浦和戦

朝早くに眼医者に行く途中、 畠中恵さんのしゃばけシリーズの「ぬしさまへ」をぬしさまへ しゃばけシリーズ 2 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (264件) を見る…

今年初トンボ見た。

今日で代ゼミも終わりと思うとちょっと寂しいような。 一緒に受けていた2人は、 途中で髪型変えたり、買い物帰りの風体だったりしたあたしを、 何だこいつって思ったでしょうねぇ(笑) だって夏休みなんだもの。 てへ。 今日は仕事用の黒のパンプスを買いま…

ご機嫌な赤ちゃん

道でご機嫌な赤ちゃんを見た。 ベビーカーの手すり(?)の部分に、 高々と足をひっかけて笑ってた。 昔「アタシんち」で読んだネタにもあったけど、 なんで赤ちゃんは、 あの胴回りにある手すりの部分に足をのせるんだろ? 気になるなぁ(笑) 晩御飯は外食…

まぼとうふ。

今夜は麻婆豆腐、トマトと水菜のサラダ、 卵豆腐、納豆、ごはん。 ご飯に麻婆豆腐をたっぷりかけて食べるシアワセ☆ たまに厚揚げが混ざってるのはご愛嬌。 だってちょっとあまってたんだもん(笑) それと、 長野のおばあから送られてきたトマト、 味が濃くっ…

今日の昼間の一枚。 Minutes to Midnightアーティスト: Linkin Park出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2007/05/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (109件) を見る サッカー友達に薦められたLinkin Park。 久々いいねぇっ…

日々是決戦

中川家のネタを彷彿とさせる、 「日々是決戦」張り紙(笑) 受講生が3人しかいない教室で、 思い出し笑いしないように気をつけつつ 代ゼミに勉強しに通ってます。 新しい体験だわ〜。 今日の晩御飯。 残りのカレー(まだあんのかっって突っ込みはなし!)、…

まんまるちゃん。

あたしがよく口ずさむ「まんまるちゃん」の歌。 特段意味は知らなくて、 響きとかリズムが好きで口ずさんでたのね。 弟も妹も知っていたから、 すっかり世の中の誰もが知ってるもんだと思ってた。 そしたら、一番近くにいる彼が知らなかった! おまけに実家…

浴衣DAY!

別にいつ浴衣で行ったって誰にも怒られないけれど、 そういうわけにもいかないよねぇ(笑)ということで、 味の素スタジアムに堂々と浴衣で参戦、 浴衣DAY! バックスタンドで着席して試合を観ていました。 試合は梶山将軍がイエローを出されたPKを決め…

逆襲

おうちの中を少しずつ整理して片付け。 普段やれない大掃除をするにはもってこいだけど、 夏にやると汗だくになっちゃって!(笑) 今日の晩御飯は、 野菜サラダ、にんじんのマヨ和え、昨日のカレー。 ゴーヤーチャンプルー、 ニョッキもどきのクリームソース…

こぐまパンケーキ

朝ごはんに焼いたパンケーキが気に入ったので、 先にアップしときましょー。 形を変えただけで、 別段なんてことないホットケーキなんですけど、 嬉しくなっちゃう見た目(笑) 続きはまた夜に。

ジップロック!

冷凍しておいたカレーの表面に文字が! ジップロックの陰謀だな(笑) さて今日は彼がお休みだったので、 二人でのんびり。 おうちでカレーを煮込んだり、 映画を見たりしてました。 今日のカレーは、 2日前からスパイスに漬けた鶏ウイングスティックと、 長…

ひさしぶりぶり

久しぶりに外で飲みました。 お料理を食べるのも楽しみだし、 話をするのも楽しみだし。 何が面白かったのか分からないくらい、 笑い倒してきました。 9時半ごろ、 セール明けの彼が合流してくれたので、 もうひと盛り上がりしてから帰宅。 帰りの電車でび…

それもまた一興

とにかく今日はぐだぐだ。 たまたま予約が取れたので整体へ行き、 その後復活できないまま夜になりますた。 身体の調子を整えてもらうと、 すぐに元気になるわけじゃないからな。 動けなかった分くたびれていたのかなと思います。 今日の晩御飯。 トップの写…

どっから来た?!(恐)

彼が朝早くに出勤。 おかげで朝8時過ぎには家事が終わって、 お仕事することが出来ました。 ところが。 9時過ぎですよ。 ぶぶぶぶってやな音がしたな〜と思ったら、 開け放した窓の網戸に張り付くアノヒト。 何でそこで鳴くかなぁ・・・(笑) みーーーーー…

いらっしゃいまし〜

大学時代のサークルの同期が遊びに来ました。 7月にめでたくゴールインしたカップルと、 仲良しの女の子の計3人。 結婚した二人の新婚旅行の話や結婚式の裏話、 もう一人の女の子の彼氏とのパリ旅行の予定や仕事のこと、 最近会っていないサークルの同期の噂…

盛りだくさんの一日。

今日は中高時代の女友達が集まりました。 1歳になる坊やがいる友達がいるので、 会場はその子のおうち。 彼女のだんな様にもお世話になりました。 相変わらず、というか、 唐突に坊やの写真撮影大会を始めたり、 お茶を飲んだり好き勝手。 毎度のことながら…

レイトショー

そして夜は『トランスフォーマー』を観にいきました。 久しぶりにサントラを買おうと思える、 勢いのある映画で、面白かったです。 前評判では賛否両論でしたけど、 娯楽映画なんだからいいじゃなーいって思います。 あたしは好きだなぁ。 興味のある方、ど…

はじめまして〜(^^)

以前勤めていた会社の同期夫婦に、 かわゆい女の子の赤ちゃんが誕生! ちょうど今日から本格的な夏休みに入ったので、 平日だけど会いに行ってきました〜♪ なんて可愛らしいんでしょ〜!! 抱かせてもらうだけで至福の喜び。 最近男の子の赤ちゃんに会うこと…

思いっきり晩御飯。

学校で人と会う用事があったので、 今日は出勤しました。 その帰り道で叔母のお見舞いに行きました。 来週頭あたりには退院できそうとのこと、 よかったよかった。 普段は余りゆっくり話が出来ませんが、 こういう機会に腰を落ち着けて話が出来て、 事情が事…

時間が経つのは早いもんだと、

そんな風に一口に言ってしまえることじゃないけれど。 彼が昔の職場の飲み会で遅くなる今日。 私は友達家族に会いにいきました。 1歳のお誕生日を迎えた彼女たちの息子くんは、 伝い歩きをして、 あたしの顔を見て泣いて(笑) 2ヶ月前に学校に遊びに来てく…

コーチング研修

前から興味があったコーチングの研修へ。 学内で行われているのでタダ!無料! 何でみんな利用しないのかなぁ〜(笑) プロに教えてもらえるチャンスなのに♪ 基本はだいたい分かっていたけれど、 自分の特性とか繰り返してしまうミスが分かって納得。 同じ失…

お見舞い

おうちで仕事をしているとき、 日中はなるべくクーラーを使いません。 身体が冷えちゃうのも困るし、 電気代もかさむし、 地球はあっつくなってるし。 でも今日は風があんまりなくて、 いったい何枚Tシャツを着替えればいいのっ! ってくらい汗をかいてしま…

帰省(2)

お祭りの余韻を感じつつ、 今日はみんなそれぞれのんびり過ごしました。 お昼ご飯は、お父さんお手製のトマトの冷製パスタ。 大勢で囲む食卓は、 それだけでもう心が躍ります。 お母さんと薬局に行くのもトクベツ。 お土産のアズテーラを買いに行くのもトク…

帰省(1)

ゆっくり起きて、 ゆったり支度をして、いざ帰省。 お昼は久しぶりのモスバーガー。 彼はいつものフレッシュバーガー、 あたしは菜摘ロースかつバーガー。 座席で包み紙を広げるとふわっとひろがる香り。 周りの皆さんも思い思いのランチタイム、 電車も旅の…