いらっしゃいまし〜


大学時代のサークルの同期が遊びに来ました。
7月にめでたくゴールインしたカップルと、
仲良しの女の子の計3人。


結婚した二人の新婚旅行の話や結婚式の裏話、
もう一人の女の子の彼氏とのパリ旅行の予定や仕事のこと、
最近会っていないサークルの同期の噂話。
話が尽きることはなくにぎやか♪
お酒は冷蔵庫から出して飲んでくれるし、
出すお料理は気持ちよく平らげてくれるし、
初めて我が家にやってきたとは思えないくつろぎっぷり、
お見事でした(笑)


友達に言われるまで写真を撮り忘れたことにも気がつかず、
一枚も記録がございませんが(笑)
以下、今日の献立。
アーリーレッドと大根の千切りサラダ、蒸し茄子の味噌だれ、
おかかオクラ、枝豆、カマンベールチーズ、自家製ピクルス、
爆弾うずらハンバーグのマッシュルームソース、
パプリカとズッキーニのグリル、にんにく風味のバジルポテト、
キノコとベーコンのペペロンチーノ。
食後に、たっぷりのコーヒーとアズテーラ、お手製プリン、梨。
そして3人からお土産で頂いたシャンパンとキラキラしたゼリー。
締めに柿の種と水出し玉露


彼が台所を手伝ってくれたのでとっても助かりました。
ハンバーグとパスタを彼が作ってくれたのデス。ありがとう☆
そんなこんなで二人でぱたぱたと動いて、
結構な量を作ったつもりでしたが、気がつくとからっぽ!
楽しい時間を共有できたことが嬉しい一日、
また集まりたいね♪