2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

準備そのいち

出産準備に専念、の宣言通り、 今日はそのいち。 髪を切ってきました。 もともと肩くらいまで短くしてはあったんだけど、 試しに美容院へ行ってみたら、 「伸びたね!軽くしておいたほうが絶対楽だよ♪」 と担当の方に言われました。 いつも担当してくれるお…

行っちゃう?

TDLの疲れも取れた今日の朝、 目が覚めてまずお部屋のカーテンを開けました。 それー! 海だ!(右の写真) 朝早かったのと曇り空だったのでそれほど青くは写らないけど、 涼風が舞い込んできて、 気持ちのよいロケーションでした。 おまけに、 朝ごはんを…

舞浜だ!

最寄駅から1時間半、ごとごと電車に揺られ、 来たぜ、舞浜!(笑) 到着時刻が午後2時ごろのゆっくりなお出かけ。 このおなかではアトラクションに乗れないので、 ミートミッキーと写真撮影とお買い物が中心のTDL。 それで楽しいのかぁ?っていう方もいる…

今年最後の観戦

今年最後の観戦になるかな! 今日は味スタで、ジュビロ磐田戦でした。 16時キックオフという時間に秋を感じますねぇ。 おかげで久しぶりにスタジアム観戦が出来ました。 おまけに、 その試合が5-1で勝利するとは♪ 両手一杯にご褒美をもらったみたいな気分だ…

うーん

9月に入ってからずっと、 「産休になったら浅草へ行って天丼食べるんだ」 と騒いでいたあたし(笑) それを見かねた実家の皆の好意で、 夕べの晩御飯に天ぷらを頂きました。 とても美味しかった! 久しぶりに揚げ物を堪能したねって感じで。 ほんとに美味しか…

思いがけず

今日からいよいよ産休になりました。 お休みに入る前、最後の日に生徒から励まされました。右の写真は、部活の生徒たちがくれた、 ラッシュの詰め合わせあれこれ。 「好きなものを詰めてたら、石鹸ばっかりになっちゃったー(笑)」 だって(笑) そして担任の…

いらっしゃいまし

13日にようやくカーテンが下がり、 我が家も住まいらしくなってきました(笑) カーテン装着後、初の来客は、あたしの職場の同期。 お客様はよいものです。 お昼はちょっと豪華に外食して、 その後我が家で ゆっくりお茶なぞ飲んでいる間に夕暮れになり、 一…

腰痛にご注意

今朝起きたら、彼が腰痛で動けず。 あたしはぽんぽこりんで助けにならず(笑) どうやら彼の腰痛は、 あたしが出版社に居たときにお世話になった「ぎっくり腰」、 ってやつみたいです。 これはほんとーに痛い! 手が洗えないんですよ、と人に説明をすると、 …

ひとりごはん

仕事が忙しい彼が電話をくれたので、 今日は先にご飯を食べてPCを開いて調べもの。 そう! 出産前にどうしても行きたいTDR!(笑) 気合を入れてホテルも検索しましたが、 まぁ・・・ TDRのホテルってお値段が高いのねぇ・・・。 ぽんぽこりんのお腹…

あらかわいい

世界最小のカワウソ とかって見出しに惹かれて見てみたら、 かわうその赤ちゃんでした。 かわいいねー。 そのうち、 お母さんかわうそみたいに、 ぬるっつるっっとするのかしら。。。