2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日雨。

彼の会社のBBQ企画は雨でやむを得ず中止。 残念! その代わりにあたしは整体へ行き、 帰ってきたらぐったりしてしまって、 昼寝をして一日が終わってしまいました。 かろうじて作った晩御飯。 昨日外食したときにおいしかったトマトのサラダを、 今日もう…

目黒にて。

後輩の結婚披露宴に彼と一緒に列席。 新郎新婦の笑顔と楽しそうな様子が印象に残る、 「らしい」結婚披露宴でした。 大分合わせがずれてきましたが、 今回まで何とか着物を着ました。 だけど帯結びの手の部分がどうにもならず、 着付けてくれた方の機転で飾…

瞬く間に!

先週末原因不明の熱が出たり、 保護者面談が一週間続いたり、 健診や歯医者通いが続いたり、 そうこうしている間に日記が10日以上ストップ(笑) いやーすみません。 今はだいぶ元気になりましたが、 ちょっと横になるとすぐに寝られるという特技は相変わら…

カレー。

雨が降ったりやんだりの変なお天気。 晩御飯は、彼の作ってくれたカレーでした。 おうちで食べるカレーって、 好きなように味が決められていいもんデス。 デザートはスイカと牛乳寒天。 ぷるぷるしたものって永遠のアイドルだ。 話は変わって、 先週末、美容…

いい匂い

オーブンの中にはバナナケーキ、 お茶がこぽこぽ沸いて、 部屋中がいい匂い。 早起きして良かった〜って感じる瞬間(笑) 昨日首尾よく仕事を片付けたので、 思う存分朝寝しようと思ってたんだけど、 いつもの時間に目が覚めてしまって。 これから何をしよう…

無事終了

午前0時を前にして、 おかげさまで無事に採点が終わりました♪ もう一日のお休みはのんびり過ごせそうです。 今日は彼のご両親がいらっしゃいました。 建築中の我が家を見に行って、 あーでもないこーでもないと盛り上がった後は、 大國魂神社へ安産祈願へ。…

風の谷のナウシカ

テレビで放映されるたびに観ちゃうんだよなあ。 タイタニックの時にも、 同じことを書いた気がしますな。 原作を読むと色んなことを考える。 何を伝えようとして創られた作品なのかなって。 もちろん答えが出るわけではなくて、 心の中が靄がかっているんだ…

三色ご飯

今夜は三色ご飯でした。 ひき肉そぼろ、炒り卵、でんぶ、しらす干し、さやいんげん。 それに冷奴、ポン酢もずく、昆布の煮物、自家製ピクルス。 ごちそうさまでしたー♪ 食事の後で眺めてたテレビ。 四川大震災のあとに設置された臨時の産婦人科で、 すでに4…

水無月。

朝起き抜けに彼がめくったカレンダー。 鼻先を寄せる二匹のしばわんこ。 平和な日曜日。 気がつけば、6月だ。 整体へ行った後、 天気の良さに誘われるように買い物。 家に帰ってきたら、 さらりと乾いた洗濯物の香ばしい匂い。 入梅間近といわれてるけど、 …