目黒にて。

kanakoguma2008-06-28



後輩の結婚披露宴に彼と一緒に列席。
新郎新婦の笑顔と楽しそうな様子が印象に残る、
「らしい」結婚披露宴でした。


大分合わせがずれてきましたが、
今回まで何とか着物を着ました。
だけど帯結びの手の部分がどうにもならず、
着付けてくれた方の機転で飾りにしてもらいました。
あんまり意識していないけど、
お腹がふっくらしてきてるのを実感。


それにしてもだな。
受付で芳名帳に名前を書く瞬間とか、
はじめまして〜とか言いながら座る丸テーブルとか。
いつの間にか当たり前の顔をして列席してるけど、
何回出ても仰々しい感じがしてることに変わりは無くて、
毎度大人のふりをした子供のような気がします。
いつの間にか年齢を重ねたのねって(笑)




テーブルの上のブーケと、二つの手袋。
新婦のお手紙がとても印象に残りました。
「ありがとうの一言では言い表せない」というフレーズ、
その言葉が二人の幸せを実感させてくれました。


今日はおめでとう!
末永くお幸せに♪