2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいにくの雨でしたが。

彼は朝も早くから味の素スタジアムへ。 今日は京都戦。 いつもより早く起き出す背中にあふれる期待感。 試合の前はわくわくするもんね。 一方私はおばあちゃんを連れて整体へ。 二人して「痛かったねー!」と言いながら、てくてく散歩。 実家でお昼ご飯をご…

来訪者

長野からおばあちゃんと従姉妹が遊びに来ました。 今回は従姉妹の大学受験相談がメインだったので、 おばあちゃんも心なしか緊張した面持ち(笑) 事前に宅急便を送ってきているにも関わらず、 10キロ以上もある手荷物をぶら下げてくるおばあちゃん。 一体…

わかってるんだけどなー

ケルティック音楽を好きになったのは、 この映画と「ブレイブハート」がきっかけだった。 結末は分かってるんだけど、 吹き替え版なんだけど、観ちゃうんだよな〜、 「タイタニック」。 この映画の一番好き所は音楽。 公開されてすぐに買って毎晩聞いてたな…

結婚記念日

今日は結婚記念日。 晩御飯は、 ベーコンと水菜のチャーハン、大根のお味噌汁、 サラダ、エビフライ、和風おろしハンバーグ。 彼と一緒に台所に立って、 お皿をじゃんじゃん並べてみたものの、 二人ともそこはかとなく具合が悪くて、 晩御飯を早々に切り上げ…

なおったー!

嫁パソコン再始動! いやーよかった。 今年度も仕事が一区切りしまして。 初担任が終わりました。 が! 最終のホームルームでは生徒が書類書きにてこずったのと、 通知表を渡す時に一言ずつコメントをしてあげたので、 あっという間に時間が来てしまい、 挙…

パソコン帰ってきました。

帰ってきたはいいけれど、 ハードディスクを入れ替え初期化してしまったので、 何にもなりゃあせん(笑) 本格的な始動は次のお休みをお待ち下さいまし。 ちなみに、昨日の晩御飯は、 鶏とエビのジャンバラヤ(少し柔らかめ)、大根のお味噌汁。 辛くしすぎて…