2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台所仕事

今日は彼の誕生日。 明日はあたしの誕生日。 というわけで今週末はスペシャルな気分。 さっそく今朝の食事は夫婦でクレープ、としゃれ込んだけど、 王子がクレープをばくばく食べるという大誤算(笑) えー。 君は4時半に起きて、一度朝ごはんを食べたじゃ…

次男誕生!

2011年1月7日 次男が誕生しました。 次男は、身長52センチ、体重4248グラム。 予定日より8日早い出産でした。 想像以上の成長っぷりで、 生んだあたしも立ち会った彼もびっくりでした〜。 おかげさまで母子ともに無事に出産を乗り越え 退院後の…

ぢーぢーぽん!

たまに王子が口走る「ぢーぢーぽん!」が意味が取れない。 「まま、こ!まま、こ!」(ママ行こう)のあとに、 連続して言うことが多いんだけど、 ナンだろうなぁ。 今のところ最有力候補は「しゅっしゅっぽー」。

うむむむ。

冷凍庫のお餅以外はお節料理も食べ終わり、 ゴミ収集に合わせて、 パントリーと冷蔵庫の大掃除をしてみた朝。 要するに、 生まれそうで生まれないんだなぁ、赤ちゃんが。 夜中にお腹が張って「はっ!」と起きたけど、 様子を見るために文庫本を読んでいるう…

新年

新しい一年のスタートです。 今年もよろしくお願いします!王子用の取り分け皿は、彼のお母さんに頂いた兎の形。 王子は「おぅわー」と歓声を上げながら、 自分のお盆やおせち料理を眺めていました。 大急ぎでお箸を伸ばし「新年のご挨拶のあとだよ!」と怒…