次男誕生!

kanakoguma2011-01-28



2011年1月7日 次男が誕生しました。
次男は、身長52センチ、体重4248グラム。
予定日より8日早い出産でした。
想像以上の成長っぷりで、
生んだあたしも立ち会った彼もびっくりでした〜。
おかげさまで母子ともに無事に出産を乗り越え
退院後の経過も順調です。


産後は自宅で彼の両親の助けを借りて過ごし、
今週から家族4人での生活にチャレンジしはじめたところです。
慣れているはずの自宅でプチパニックの日々(笑)
だいぶペースがつかめてきました。


お兄ちゃんになった王子は、
この20日間本当に健気に状況に慣れようとしています。
見ていてほめてあげることも多いけど、
しつけのために叱ることも多くあって、
その両方のバランスがうまく取れないことに悩み中。
しばらくは仕方ないかしら。。。


何はともあれ無事に生まれました。
これからも子育てを楽しみつつがんばります!