2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたいものあれこれ

あれもこれも食べたかったので、 今日の晩御飯は盛りだくさん。 かつおのたたきのお刺身、切り干し大根の煮物、 豚肉とにらと卵のオイスターソース炒め、 お素麺、カレー、なめこのお味噌汁・・・。 相変わらずの食卓、楽しくおいしく混迷しております。

スポーツ大会

今日はスポーツ大会。 生徒の発案でクラスTシャツを作ったんだけど、 日焼けすると真っ赤になっちゃうあたしは、 上下とも長袖ジャージ、かつ、目深にかぶったキャップで、 ばっちりガード(笑) 生徒は「先生、そんなに焼けたくないの〜?」と、 心底不思議…

お好み焼き

今日の晩御飯は、 お好み焼きとカルビ肉とアスパラの炒め物。 Vシュランを観てからどうしても食べたかったの。 念願かなって嬉しかった(笑) 今日はぐだぐだだったなぁ。 朝フレンチトーストが食べたかったのに牛乳は無く、 デニーズに行こうと思ったけどお…

怒涛の一週間

年度末から4月第一週、 入学式の行事などで生活がばたばた。 ご飯もほとんど作れなかった! 昨日家の掃除をしたら、 掃除機のフィルターが悲鳴をあげました(笑) まともな生活をしていなかったのねと、 改めて反省・・・。 ごめんなさーい! 職場では、 新し…