2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなんだよねー。

タブトラッグスの白いバケツ3つに、 おままごと、電車関連、その他と仕分けして、 積み重ねて収納してある、我が家のお座敷。 王子(兄)はいつもお座敷にまんべんなくおもちゃを広げますが、 夜は冷えるので、おもちゃごとリビングへ進出。 初め一、二回接…

ん?

お洗濯をいざ干そうと思ったら、 ん? これは何だ? 様子を見ていた彼曰く、 「おっ何か始まったな」と思ってみていたら、 最初に黒いトマトのケース、 次にチーズ、 最後にお鍋をはさんで吊るしたそうな。 やってみたら吊るせたから面白かったのかな(笑)

何をどうやって変換したのか(笑)

以前書いた「ぢーぢーぽん」に続きまして・・・ 「ぼーぼーち」 動作:何かを手に持ったまま、からくり人形みたいにジリジリと後ずさり。 どう!これ! 謎が多すぎる。

節分、太巻き、鬼怖い。

節分なので太巻きを作りました。 王子(兄のほう)は今日から保育園へ。 丁度節分の行事があった日なのでよかった! 保育園では、 2日のおやつに、お楽しみ太巻き(金太郎飴のように、切り口が鬼の顔)。 3日のお昼に、鬼ライス(ブロッコリとかで鬼を形作…

連続テレビドラマ

王子(兄のほう)と過ごす日中、 お昼ご飯のあとで、たまたま点けたNHK。 ふと気が付いたら、 王子はNHKの連続テレビドラマを、 腰を据えてじっくり観ていた(笑) 観始めるとなんやかやといいながらも、 ついつい気になるのがNHKの連続テレビドラマ。 結構…

オレバケツニイン

オレはおにいちゃんになった。 どういうことかというと、 いつもおうちにちびちゃんがいるってことだ。 寝るときはおかーさんと三人で一緒にベッドに行く。 おにいちゃんになったけど、 オレはいつもどおりバケツに入ったりしている。 おかーさんに頼んでち…