大好きなんだよねー。


タブトラッグスの白いバケツ3つに、
おままごと、電車関連、その他と仕分けして、
積み重ねて収納してある、我が家のお座敷。
王子(兄)はいつもお座敷にまんべんなくおもちゃを広げますが、
夜は冷えるので、おもちゃごとリビングへ進出。


初め一、二回接続を教えたけれど、
その後は自分なりに訓練してきたのか、
大変器用にレールをつなぎ、電車を連結し、
自分が線路をまたいでトンネルを作ったりしながら、
ぷらレール遊びを満喫しています。




先日、彼の会社の方から、
トンネルなどがついたセットのおさがりをもらい、
ますます組み立てに気合が入ること間違いなし!


同じ日に王子が作った作品はコチラ
  ↓


炭酸せんべいの缶にボールを乗せてあげたら、
とても嬉しかったらしく、
その後思案の結果、おもむろにピンク色のザルを投入。
そして一言!


「ぼーち、ね」(帽子、ね)


合ってる合ってる!(笑)
見立て遊びも上手になってきました。