2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかーさんのケーキ

ケーキは白いやつがいちばんすきだ。 でも、 うちのおかーさんが作るケーキはいつも茶色い。 でも おれはチンって焼けたのがたべたいので、 おかーさんが写真を撮っているあいだに、 つまみぐいをした。 「あっ!!!」っておかーさんはびっくりしてた。 あ…

送別会

退職なさる先生を送ることもあって、 長引いた今日の食事会。 女性ばっかり集まって飲み食いしましょーぜぃ、 という会なので、 おしゃべりの弾む様子がほほえましい4時間弱でした。 あちこちの会で幹事をやることが多い今日この頃。 花束の手配をする、と…

午前4時起き

深夜にお風呂から上がって、 一息ついて横になったときに、 左サイドでむくっと起き上がる気配・・・。 知らんぷりを決め込んだのですが、 顔の上にローリングを決め、 「まんまんま」と高らかに歌い上げる王子。 1時間ほど粘ったのですが、あきらめて階下…

寝かしつけ

王子を寝かしつけているときに、 一緒に寝てしまう。 今日は彼が何回も起こしてくれたのに、 どうにも起きられなかった。 寝るために寝室に来た彼が、 最後にもう一回起こしてくれたことで、やっとこさ起動。 お風呂にはいるために起きたらもう2時! ・・・…

ぶんぶんいわせる

この車がオレの愛車2号だ。 おとーさんが変な紙を貼ったから、 あとでとろうとしたけど取れなかった。 仕方ないからそのままにしてある。 家中押してもらうのが大好きだ! ちなみに座ってても床に手が届かないから、 自分ではちっとも動けないぜ。 ちなみに…

胃腸の風邪

胃腸の風邪にやられました。 胃が痛くて痛くて、何もやる気が起きませんでした。 薬を飲んだら少し楽になってきたけれど! そして王子がまた中耳炎。 かわいそうなんだけど、仕方ないよねー。 お薬飲んだらOPPになってしまって、 これまたかわいそう。 お…

小田原散策

今日は生徒を連れて校外学習、小田原へ。 ひっじょーに寒い雪の行軍で、 全員歯の根が合わない感じ。 そんな天候の中、ワンピースやスカートスタイルの女子、 頭が下がります。 あたしは一人でばっちり防寒スタイルでした(笑) 写真は山道の散策で見つけた…

最近のサクヒン

最近のサクヒンを並べておくぜ! おとーさんがカメラ撮ったりしてくれている。 「京都で買って大事にしてたのに」っておかーさんが言ってた。 ↓ トマト缶ってやつを積むのが好きだ。 ↓ うまくひっかからなくてこまった。 ↓ んーまぁこんなもんか! ↓ またな!

午前1時の男

お腹が空いた王子が夜中に起床。 すっくとベッドの上に立つ様子は、 かつての午後8時の男、清原選手ばりですよ・・・ それを見た時の私のがっくり感といったら、 何にも例えようのない。 仕方ないので階下へ行くと、 遅く帰宅した彼が、覚醒した王子を見て…

保育園懇談会

仕事を早退して、保育園の懇談会へ行ってきました。 内容は来年度の連絡事項や普段の生活についてのディスカッション。 どんなことを話したかというと、 「忙しいときのおすすめメニューは?」 「好き嫌いってどうしたらいい?」 「母乳はどうやって、いつご…

手作りパン

これはおれがつくったパンだ。 大好きなチーズをいれてチンした。 おかーさんがボウルをくれたので、 その中にはいってる白い奴をゆびでやっつけた。 ちょっと味見もした。 そのあと木の棒でコロコロしたら、 白い奴がぐにょんとおおきくなってびっくりした…

ぶすっとな。

おかーさんがだいどろこにいるときは、 チャンスだ。 きらきらするぶきを沢山手に入れられる。 (註:「きらきら」はお玉とかフライ返しのこと) きょうは引き出しをぜんぶやっつけたから、 くろいハケとか串ってやつも手に入った。 おれはこの串ってやつを、…

朝から何を・・・・

夕べの内に、 レゴブロックの箱の上に、 王子専用バス(ダウニーの空き箱)を重ね、 少しでも見栄えよく片付けたつもりのあたし。 翌朝、「腰掛ける」という動作が大流行の王子が、 その王子専用バスに腰掛けて、 おもちゃの間におしりがはまって動けなくな…