午前1時の男

kanakoguma2010-02-10



お腹が空いた王子が夜中に起床。
すっくとベッドの上に立つ様子は、
かつての午後8時の男、清原選手ばりですよ・・・
それを見た時の私のがっくり感といったら、
何にも例えようのない。


仕方ないので階下へ行くと、
遅く帰宅した彼が、覚醒した王子を見てびっくり。
「起きちゃったの?」
はい〜。
起きちゃいました。


サンドイッチ用の食パン、根菜のお出汁煮、
チキンナゲットなどを美味しそーうに食べて、
彼の手にシールを貼ったりなんかして、
真夜中を満喫していましたが、
こちらが限界を覚えて、
2時過ぎには再度寝ていただきました。


生活のリズムが少しでも崩れると途端にこうなります。
大人になると漫然と過ごしちゃうけど、
私たちも気をつけなきゃねー。