スポーツ大会

kanakoguma2008-04-19



今日はスポーツ大会。
生徒の発案でクラスTシャツを作ったんだけど、
日焼けすると真っ赤になっちゃうあたしは、
上下とも長袖ジャージ、かつ、目深にかぶったキャップで、
ばっちりガード(笑)
生徒は「先生、そんなに焼けたくないの〜?」と、
心底不思議そうな様子。
そうなの、大人の事情が色々あって日焼けしたくないの!(笑)





今年のクラスは比較的穏やか。
スポーツはどうかな〜?と思ってたら、
案の定ドッジボールでも大玉送りでもサッカーでも、
学年でドベか、ドベ一つ前の順位。
ところが、
スポーツくらい譲ればいいよね!とみなで苦笑していたら、
なんと最後のクラス対抗リレーで1位を獲得!
最後の一人は真っ白の全身タイツで駆け込んできたりして、
キャラクターの豊かさに笑わされちゃった。
総合順位は、8クラス中5位。
それまでの成績を思えば、躍進的に進歩したよね〜(笑)


なんにせよ、けが人もなく無事に終わったので、
先生としては一安心。
ご褒美のアイスクリームもいつもよりおいしく感じられるのでした。