三色ご飯


今夜は三色ご飯でした。
ひき肉そぼろ、炒り卵、でんぶ、しらす干し、さやいんげん
それに冷奴、ポン酢もずく、昆布の煮物、自家製ピクルス。
ごちそうさまでしたー♪



食事の後で眺めてたテレビ。
四川大震災のあとに設置された臨時の産婦人科で、
すでに40人の赤ちゃんが産まれているというニュース。
そこだけを切り取ってみてはいけないんだけど、
生きるって何だろうと、
つくづく考えさせられる。
うちの生徒たちはこういうことを知ってるのかなぁ。
もし知ったとしたら、
その時どんなことを感じるんだろう。



なんてじみじみと考えてるのは、
定期考査の丸付けがおわってないからだー!
現実逃避!イエイ!
彼はマスキングテープをカットしているところ。
何ができるのかは、お楽しみ〜。


あぁもう寝ちゃいたい。
ビークルの新譜聞いてから考えよぅ。


popdod(初回生産限定盤)(DVD付)

popdod(初回生産限定盤)(DVD付)