盛りだくさんの一日。


今日は中高時代の女友達が集まりました。
1歳になる坊やがいる友達がいるので、
会場はその子のおうち。
彼女のだんな様にもお世話になりました。


相変わらず、というか、
唐突に坊やの写真撮影大会を始めたり、
お茶を飲んだり好き勝手。
毎度のことながら面白いなと思って眺めてしまいます。
そして、何ともなく話が始まり、
ピザを食べている間に彼女のだんな様も帰ってきて、
皆でワイワイぱくぱく。
お誕生日が近い二人がいたので、
デザートのケーキにろうそくをさしてお祝いしました。
ろうそくを吹き消す間、
坊やが必死に拍手をしていたのが印象に残っています。
拍手ができるのかぁ!!
お兄さんになったんだねぇ・・・としみじみしちゃった。


その後、味の素スタジアムへ駆けつけて大分戦。
結果は2−1で敗戦。
だるだるとした試合運びや仕切りきれていない審判や、
途中でいやにならないのかねえ?と思うシーンがありました。
それはそれとして、
もうそろそろガッツのある試合運びを見てすっきりしたいな。


来週は浴衣day。
もちろん浴衣で馳せ参じますよ♪
頼むぞ!トーキョー!