ジップロック!

kanakoguma2007-08-16



冷凍しておいたカレーの表面に文字が!
ジップロックの陰謀だな(笑)


さて今日は彼がお休みだったので、
二人でのんびり。
おうちでカレーを煮込んだり、
映画を見たりしてました。
今日のカレーは、
2日前からスパイスに漬けた鶏ウイングスティックと、
長野から送られてきた各種夏野菜、
それと色鮮やかなパプリカを使いました。
久しぶりに彼仕上げのカレー。
満喫満足満腹!




そして、今日観たのは「ブレイブストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]


原作はすっごく分厚い単行本の上下巻なので、
どうやって映画にまとめたのかなぁと、
わくわくしながら観てました。
分かりやすく良いとこどりになってたと思います。
声優陣の豪華さにも舌を巻きました。
観終わった後、
率直な感想は「楽しかった!」です。


現実の世界とビジョンと呼ばれる異世界
というありがちな設定だからこそ、
他の作品との違いを明確にするためには
作り手の創造力や原作の再現が求められた気がします。
しかも観ている側としては、
単なる冒険物語で終わらせずに原作の内容を大切にするならば、
どうしたってお話の中核は描き切ってほしい。
原作は原作、映画は映画って割り切ってほしくないなと思ってました。
そういう意味ではバランスがよかったので、
私は好きな作品でしたにょ。


せっかく夏休みだし、
仕事の合間を縫って原作を読み直そうかな。