お見舞い


おうちで仕事をしているとき、
日中はなるべくクーラーを使いません。
身体が冷えちゃうのも困るし、
電気代もかさむし、
地球はあっつくなってるし。


でも今日は風があんまりなくて、
いったい何枚Tシャツを着替えればいいのっ!
ってくらい汗をかいてしまいますた。
仕事していると作文用紙が手の熱でぺた〜りぺた〜り(笑)
わはは。
ボールペンの字も手に移るわね(笑)


夜、彼と一緒に入院している叔母のお見舞いへ。
食べ物の制限がなくなったと聞いたので、
叔母の好物の梨を切って持っていきました。
ひいやりした果物って、
それだけで幸せになるもんね。


手術当日から会っていなかったので心配だったけど、
行ってみれば顔色が良くて、
彼と二人、ひと安心。
予定通り退院できそうで良かったぁ。
何とはなしに心がほっと緩む帰り道でした。