鬼怒川温泉二日目


今日は皆で観光。
まず宿から最寄の「人形の館」へ、
続いて「東武ワールドスクウェア」へ!
私はどちらも初めてでした。


沢山面白い写真を撮りました。
顔が出ちゃうのでここには載せないけれど、
とても27才とは思えない大人気ないポージングです(笑)
中でも気に入ったのは、
エジプトのピラミッド、丘陵を歩くらくだのキャラバン、
サン・ピエトロ大聖堂サン・マルコ寺院
敦煌の石窟の仏像、万里の長城
その他は行ったことがある建造物は思い入れがあったな。
思う存分楽しんで写真をばしばっしと撮りました。
仕上げはごろうじろ。


ベンチで休んでいたおばあちゃまと、
おみやげ物屋さんをぷーらぷら。
お土産かってご飯を食べて、
またお漬物屋さんをぷーらぷらぷら。
こんな時間が思い出になるんだよな。
おまけに、
おばあちゃんが小銭入れを彼に渡して、
「飲み物買ったら?」って言ってくれたら、
彼の兄弟3人が皆缶コーヒーを買ったの!(笑)
ほんとに笑っちゃったなぁ。


そして鬼怒川からの帰り、
彼の実家へ一度寄って晩御飯をご馳走になりました。
夜8時ごろに出発して帰宅。
車ならではの極めつけのお土産は、じゃがいも一箱!


そんないちいちが、あったかいよね。
少し雨が降っていたけれど、
彼の日記にあるみたいに「道なき道」をすり抜けて、
おうちへ帰りました。


また皆でいけたらよいなぁ。
あっというまの一泊二日。
みなさん、ありがとうございました〜。