まんまるちゃん。

kanakoguma2007-08-19



あたしがよく口ずさむ「まんまるちゃん」の歌。
特段意味は知らなくて、
響きとかリズムが好きで口ずさんでたのね。
弟も妹も知っていたから、
すっかり世の中の誰もが知ってるもんだと思ってた。


そしたら、一番近くにいる彼が知らなかった!
おまけに実家に聞いてみたら、
あたしの母も知らなかった(歌ってあげたことないわよという勢い)!
なんてこったい!


そして今日になって、
あれは絵描き歌だ説が弟から提出されて、
超びっくり!へぇ〜そうなのか!
良く知らないで歌ってたよ(笑)
今日のスタバ会合で弟が描いてくれた絵がこれ。



♪まんまるちゃん、まんまるちゃん、まんま〜るちゃん(×3)
インドのおふねにのせら〜れて
とーさん、かーさん、さよ〜なら♪
と弟が歌ってました。
シュールなうただねぇ。


あと今日びっくりした二つ目は、
マクドナルドの流麗な客さばき。


これだけ長いレシートが出る注文をしたというのに、
正味5分待ってない。
さすが20号線沿いのキレキレマクドナルドだけあるなぁ!
色んなお店や色んなスタッフがいるでしょうけど、
ちょっと驚きの丁寧さ&素早さでした。
彼が言う、
マクドナルドでのアルバイト経験は就活で使える」説は、
実証されてると感じたのであります。
マクドナルドに敬礼!(ピシィ)