帰省(1)

kanakoguma2007-08-04



ゆっくり起きて、
ゆったり支度をして、いざ帰省。


お昼は久しぶりのモスバーガー
彼はいつものフレッシュバーガー、
あたしは菜摘ロースかつバーガー。
座席で包み紙を広げるとふわっとひろがる香り。
周りの皆さんも思い思いのランチタイム、
電車も旅の醍醐味です。
森絵都さんの『永遠の出口』とともにどんぶらこ。


駅の改札で出迎えてくれるお母さん、
車で待ってるお父さん、
ただいま〜!
おもわずふうわり笑顔になります。


のんびり荷物を広げてから、
おばあちゃんのところでお茶をして、
シャワーなんぞ浴びてから、
いざ浴衣!
着付けを始めるまでは心配だったけど、
終わってみればなんてこと無い・・・?(笑)
何とか形になりました♪


お祭りをうろうろして、
あれこれ見回して、
シャッターを切って。


念願のお絵かきせんべい。
去年はピンクのザラメをつけてもらったので、
今年は青のザラメで目立つようにしてみました。
2007.8.4、こぐま。



お帽子をかぶったチョコバナナ。


お母さんが高校生のころから大人気のアイスまんじゅう
4人でぱくつきました。



最後に寄った焼きまんじゅう屋さんのキレキレのポップ。



家族で行くお祭り。
おうちに着いたあとに飲むお茶も、
鼻緒の跡がちょっと痛くなるのも、
浴衣で汗ばんだ背中も、
思わずうたた寝しちゃう穏やかな空気も、
幸せだな。