今年初トンボ見た。

kanakoguma2007-08-24



今日で代ゼミも終わりと思うとちょっと寂しいような。


一緒に受けていた2人は、
途中で髪型変えたり、買い物帰りの風体だったりしたあたしを、
何だこいつって思ったでしょうねぇ(笑)
だって夏休みなんだもの。
てへ。


今日は仕事用の黒のパンプスを買いました。
以前マンホールにはまって一足壊したからです(笑)
これを機会にちょっと靴の整理をするつもり。
足のサイズが大きいので、
靴は大変タイセツにしておりまして。
スニーカーの類を除くと、
一番長生きの靴は、
高校2年生のときにアメリカで買ったサンダル。
次に長生きなのは、
大学にはいってすぐに買ったグレイの布地のパンプス。
その次に長生きなのは・・・ってな具合に、
買った時期も靴の詳細もぱっと出てくる。


だから靴として大往生した後でも、
なかなかポイすることができなくてねぇ・・・。
引っ越すときに洋服の次にかさばったのが靴でした(笑)
でもいつまでもとってはおけないので、
お写真撮って、
おさらばバイバイ。


今日の晩御飯。
帰り道に彼といなげやさんで待ち合わせをしますた。
メジマグロのかまの塩焼き、もずく、おみそしる、
納豆、鶏手羽と根菜のすっぱ煮。



鶏の煮物は少し余ったので、
ゆで卵をつくって合流させて、
もうちょっと甘辛に味付けをしなおそっと。