巻いた巻いた!

kanakoguma2009-03-27


王子にとってはひいばあちゃんになるのね!
まっこと感慨深い。
長野のおばあちゃんが来訪。
丸二日間、我が家でのんびりしていきました。


晩御飯に巻いた巻き寿司。
お花みたいに盛り付けたのは、ばあちゃん。
かんぴょうを煮たり、卵を焼いたり。
お話をたくさんできたことも御馳走でした。


次はいつ来られるかな〜、
もう無理かな〜、
なんて弱気なことを言われると、
つい語気荒く「また絶対に会えるって!」と言ってしまったけれど、
実際年齢を重ねていくと出かけるのは難しいかもなぁ。
そうしたら今度は、
あたしたちが長野まで出かけていくからね!
待ってて、ひいばあちゃん。