なんということでしょう

kanakoguma2010-04-09



四月になってしまいました。
やっぱり年度末と年度初めは忙しいもんだね。
今年は担任がないので少し気が楽ですが、
なぜ担任を外れたのかが分からず微妙な不安感を抱えてたり。
苦労性(笑)


王子は順調に進級し、1歳児クラスに。
同じ建物の同じ部屋の中にいるのに、
入り口が違うだけで勘違いをして大泣きをした初日、
その後発熱して4日間お休みをし、
今日久しぶりに登園をしたら、また大泣き。
新しいことが始まるときは、
やっぱり大変なんだね、王子だって。


すっかり大きくなって色々なことが分かっているようですが、
いまだ言葉は発しません。
でもおしゃべりな親のもとに生まれたので、
そのうちイヤッてほど話すようになるはず!
焦らず気長に待ちます。
たとえば今日は、『いいおかお』を読んでいるとき、
ぞうさんはどーれだ?」と聞いたら、
「じょう!」みたいなことを言ってました、
が、
親ばかの空耳かもしれませんw
お話できるようになる日が楽しみ。


ごっこ遊びが好きで、
写真は電話をしているつもり。
あと泡だて器で混ぜるふり、
食事の時間帯になると食器やカトラリーをテーブルに並べる、
机を台ふきんで拭くまね、
絵本の食べ物を食べたつもり、
(いただきます→つまむ→口をもぐもぐ→おいしいねぇ、まで1クール)
色々面白い。


ちょっと間遠くなっちゃったけど、
更新をまたがんばるので、よろしくお付き合いください。
コメントを返すのも遅くてすみません!