たいへんなのよぅ

kanakoguma2010-04-13



ちょっと知ってる?
あたしが面倒見てる子(王子)が大変なのよう。


なんか昨日はやたらとお茶をこぼすし、
ご飯もこぼすし、
最後には喉にひっかっかってオエなんてなってて、
どうしたのかしらね、ってお母さんと話してたら、
具合が悪かったみたいなのねー。


大きいお姉ちゃん(私)によると
のどは真っ赤に腫れて白いぽつぽつができてて、
両耳が中耳炎になっちゃって、
おめめは風邪からくる結膜炎になってて、
保育園には当分通えないんですって。


はぁ受難の日々だわ。
あの子じゃないわよ、あたしがよ〜。
これでしばらく面倒見なくちゃいけないわね。
今週いっぱいくらいはきっと調子がもどんないわよ、
あの感じだと。


まっでもあの子は小さいんだから仕方ないか、
ジャーキーの貰いが少ないのも、
寝てる時に突然撫でられるのも我慢するわ!


あの子のことは、あたしにまかしといて!
お仕事頑張って!大きいお姉ちゃん!!