パズル!ガンダム!

kanakoguma2010-04-30



最近具合がずっと悪いので、
地味に家の中で遊んでいる王子です。
アンパンマンのパズル(○△□など)は、
かなりの精度とスピードで完成させます。
たぶん覚えたんだろうね、仕組みをね。


そして今日は帰ってきたときに、
回覧板を回しにいったついでに向かいの空き地へ進出!
タンポポがあれば綿毛を見せてあげたかったんだけど、
もう咲き終わっちゃってて!
今年の春はあっという間に過ぎてしまったなぁ。


それでもと気を取り直して、
ヒメジョオンを指差して「ほらお花だねー♪」と王子を見ると、
王子は顔ほどもある石を持ち上げて、
「どぅどぅどぅ!!」と高らかに吼えていました。
そして、
石を持ったままはしゃぎすぎて、
その場で痰が絡んでむせて、少し戻しちゃって大泣き。
ものの5〜6分の事件でした。



週末に彼が作ったダンボール製の王子専用ガンダム
思いのほかお気に入りです。
ドアつき窓付き飾りつき、外からのぞきこんでやると大喜び。





安いのぅ・・・・。