青き疾風、赤い怒涛、開幕!

kanakoguma2007-03-03



Jリーグ開幕です。
今シーズンもよろしくお願いします。


開幕初戦。
原監督率いる我らが青赤軍団は
サンフレッチェ広島との対戦。
結果は、4−2で広島の勝ち。


むーん。
言いたいことはあるけれど、
彼の言葉を借りると、
「ルーキーが支払った勉強代」ってとこでしょか。


あたしが好きな背番号3のジャーンがいなくなって、
(いまや彼は湘南の主将だけど(笑))
新婚早々怪我で戦線離脱してるモニワ、
移籍して来たばっかりのエバウド
色んな可能性のあるDFのポジション。
そりゃ今日の結果だけ見たら、
サポーターも黙っちゃいないよね。


だから、これからなんだ、と思いたい。
短いスパンで巡ってくる試合に向けて、
どんな調整をこなして、
プレッシャーに強くなっていくことができるのか。
スタジアムで成長を魅せてください。
相手の動きを読んで走り続けたベテラン、藤山みたいに!


今日の選手交代の時に流した涙が、
自分を支えてくれる日が来るのだ、きっと。
がんばれ、ルーキー吉本くん。


その他気がついたこと。
まず、うちの伊野波の足元の確かさ。
「巧い」なーって改めて感激してしまった。
次に、移籍してきた福西の安定感。
彼にボールが収まると妙に安心してしまうの、
だって本当に上手なんだよ(笑)
あと、ルーカスの落ち着きと妙技に、
憧れのため息が漏れました。
ゴールの正面でキーパーと対峙してボールを操る姿は必見です。
それと、
東京がキティちゃんとコラボして売り出した、
FC東京「勝つサンド」は、
限定発売じゃなかったことにも気がつきました(笑)



包んであるランチクロスはアイロンかけて、
大事にしまっておこうっと。
そして今度観戦に行くときには、
お弁当を包んでいくんだ〜♪


・・・ってな具合にね。


そうこう言っても、
開幕しちゃったのです。
えへ。



スタジアムで出逢う全てに思いを馳せて。


「上手くいかないこともあるけど ここに来れば大丈夫」
            (「スタジアムへ行こう!」/東京スカパラダイスオーケストラ