フィーリングとりこんばーぐ。

kanakoguma2007-03-08




採点が無事に終わってほっとしました。


今日は人参をハートに型抜き。
かぶとスープにしたのですが、
煮崩れ防止にちょっぴり加えたみりんがくどくて、
味付けは再考の余地あり。


美味しかったのは、こちら!
フィーリングで作った、とりこんバーグ。



鶏ひき肉に、
にんじん・長ネギ・れんこんを大き目のみじんぎりにして加え、
卵とパン粉をつなぎにしてよく練ります。
フライパンで両面を焼いて、
最後に酒で蒸して完成。
今日はうっかりして少し焦げすぎました(笑)


柚子コショウで食べたらおいしいかも、と思ったけど、
初めてのメニューなので、
念のため、とろみ酢醤油たれを作りました。
両方の味付けで食べてみました、
どちらも◎です。


彼は、焼き上がりをそのまま食べても美味しいかも、
と話していました。
なるほどねっ。
今度は形を小さくして串にさしたりすると、
バリエーションが広がりそうじゃない?


「うまいね」という彼の一言に小躍りし、ガッツポーーズ(笑)
よくやった、あたし!


お礼に、
ドラマの内容を口伝してあげましょう。
「拝啓父上さま」は今日もひと波乱。
来週は一緒に観られるといいねー。