デスク周りのこだわり

デスク周りは個性が出ます。
一部屋にいる人数が増えたので、
大勢のデスク周りが見えて面白い(笑)


文房具をかごにセットする人、
大きなコルクボードで目線を隠す人、
お手製の白木の本立てをぎゅっと並べる人、
いつもコーヒーカップのソーサーを置いてある人、
やたらと本を並べたがる人。


あたしはなるべくシンプルにするのが好み。
PCとちょっとの本・ファイル類以外は何もなし。
文房具も全部引き出しの中に入れた状態で使います。
卓上で唯一欠かせないのは、
真っ白の書き込めるカレンダー。
以上!
こだわりすくなっ。


その分(?)、
部屋の中にある台所スペースには全力投球してます(笑)
絶対浄水器は欲しいと思ったし、
ポットは新しい大容量のを買ってきてるし、
好きな紅茶とコーヒーを揃えたし。
共有スペースだけど気にせず準備(笑)
そして、
シンク回りと冷蔵庫はいつもクリアにしておきたい!
と思いながら掃除をしていたら、
他にも同様のことを考えている方がいらしたので、
以心伝心で掃除を分担しました(笑)


一度出勤すると、
そう簡単に移動も外出もできない勤務形態だし、
新しい建物だから先は長いし、
どうせなら気分良く過ごしたいよね♪って思います。


皆さんの職場のデスク回りはどんな感じですか?
やっぱりこだわり、ありますか?