空輸亀。

kanakoguma2007-03-29



すっかり帰りが遅くなってしまった今日。
晩御飯を作る気力が無くて、
家の近くにある「伝説のすた丼屋」へ。
前に会社の先輩に教えてもらったところによると、
国立市にあるお店が本店だとか。
今では都内に何店舗もあるみたいで盛況です。
行ってみたい方、リンク貼ってるから近場のお店を探してみてね。


美味しかったよ〜♪
豚肉とネギがにんにくた〜っぷりの醤油味で炒めてあって、
それを白いご飯の上に盛り、
生卵をのっけて頂くのが基本形。
彼は基本形。
あたしはカレーのご飯の上に丼の具がのっている、
「すたみなカレー」を注文。
いずれも量が多くてびっくりでした。


歩いて行ける距離にあるけどなかなか入るチャンスが無くて、
二人してずっと気になってたので(笑)、
美味しいということが分かって嬉しかったのです。
丁度、
東八沿いの桜も八分咲きくらいだったので、
歩きながら見上げればお花見も出来て、
まんぞく、まんぞく☆


そして帰ってから、弟のドイツ土産をあけてみました。
写真のカメはシュタイフ社の生まれ、
フェイラーの限定色のタオル、
メルセデスベンツミュージアムのピンバッチ。
そして、
天皇陛下へ献上されたという無添加のバームクーヘン。
バームクーヘンは日持ちがしないので早く食べて!
って言われてたんだけど・・・・


すた丼で満杯のお腹には、もう何も入らなかったのでした(笑)