たくさんのおきゃくさま


長野から、
おばあちゃんと3人のいとこ達が遊びに来ました。
久しぶりに会えてとても嬉しい。


外食した後に我が家でお茶を飲んでもらったのですが・・・
こんなに大勢お客様が来るのは初めてで、
椅子が足らないことに気がつきました(笑)


結局長野からのお客様が椅子に腰掛け、
母と弟はフロアマットの上に座ることに。
新しいふわふわラグの座り心地はどうだったかな〜。
お茶そっちのけで、
漫画の棚について話し合ってたな〜(笑)



それはさておき、
遅くまで仕事で大変だね、
ご飯も食べずにおなかが空いただろう、
って話しかけるおばあちゃんを見て、
歳をとったなと、
思いました。



あたしが大好きな甘いお赤飯を炊いて、
電車でくるっていうのに、
大きな箱でしょってきてくれる様子とかね、
歳をとったなってことを頭では理解できるんだけど、
いまいち実感が沸かないのです。


来てくれて、ありがとう。
あと2日、楽しい時間がすごせますように♪